友達Aに誘われゲームを始めた友達B。ゲームにハマってみるみる課金しついに離婚問題に発展するとBは「このゲームに誘ったAが悪い」と怒りの矛先を向けた。

引用元 : その神経がわからん!その13
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1446107332/


245 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/04(水)22:26:20 ID:NLE
知ってる人もいると思うけど、ピ●ライフって言うブラゲーがある。
可愛いキャラクターのアバターを使って庭を耕してクエストをクリアしていって
色んなアイテムを貰って飾っていく所謂農場ゲームで
3年ぐらい前に一時私もハマっていた。
友達にも何人かやってる人がいて、お互いに協力しあってクエストをクリアしていって
なかなか楽しいゲームだったけど、一年ぐらいで飽きた。
私がそのゲームを始めたのは、Aって言う友達から「とにかくアバターが可愛い」って勧められて
Aは私と同時に数人を招待したらしい。
(招待することでウェブマネーが貰えるそうだが、それは別に問題なし)
その時に招待されたうちのひとり、Bは仲間内でも一番激しくハマってしまった。

B以外の人たちは基本無課金でやっていた。
が、そのゲームが徐々に無課金ではクリアし難くシフトチェンジしていった事で
私たちにとってはいい具合に飽きさせてくれたのだが、Bだけは違った。
変なところで負けず嫌いのスイッチが入りやすい性格のBは
上位目指してどんどん課金していくようになった。
パソコンの画面上で簡単に課金できるしくみだったこともあって
最初は月に1万とか2万の課金だったのがエスカレートしてご主人に見つかった時には
7-8万も課金してたそうだ。(アバターを何体も作ってそれぞれに課金していたらしい)
結果的にB夫妻は離婚話が浮上。

たぶんだけど、離婚問題にまで発展したのはそれだけが原因じゃないと思う。
あくまで引き金だったんじゃないかなと。
だって旦那さんとか家庭のこととか、ちゃんと大事に考えていたら
そこまで課金する前にブレーキがかかると思うから。(Bは専業主婦だし)
だけどBは「このゲームに誘ったAが悪い」と怒りの矛先を向けた。
Aはさすがに離婚問題にまで進展したことで、誘って悪かったと気にしていたが
子供じゃあるまいし自己責任でしょと、みんなAに責任はないと言った。
そしてBとは疎遠に。

しばらく経ってBは本当に離婚しちゃって地元に帰って行った。
そのあとAから聞いた話がスレタイ。
地元に帰る前にAの家を訪れ「少しでも責任を感じてるなら5万でも10万でも餞別として気持ちを表せ」
って言われたんだって。
これにはA、ビックリしてそれまでは多少は責任を感じてたらしいが
「責任は感じてないです。だから出せません」って言ったそうな。
そしたら玄関に唾吐いて帰ったそうだけど、なんか色々驚いた。
AもBも他の人たちも、市でやってる文化教室に参加して知り合った間柄で
教室が終わってからもずっと付き合いが続いてた。
気の合う普通の友達だと思ってて、Bにそんな一面があるなんて全然気付かなかった。
Aには気の毒な事件だったけど、Bがいなくなって良かった。
 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめランキング

人気記事

神経わからん ,友人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。