元々、工場と工場に挟まれた住宅街に家があったんだけど、 どちらの工場も移転し、跡地の片方はショッピングモール、片方はマンション群になった。

引用元 :
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1520261763//


884: 名無しさん@おーぷん 2018/04/11(水)01:19:50 ID:KOk
元々、工場と工場に挟まれた住宅街に家があったんだけど、
どちらの工場も移転し、跡地の片方はショッピングモール、片方はマンション群になった。
住宅街を通り抜けしてモール方面と出入りできないように、モールと接する箇所にポールが打たれて、通り抜けできなくなった。

モールに抜けるために入ってきたと思われる車がたまにいて、大抵は引き返して行くが、
「ポール打たれてる→この道路を使うのは住人だけだから邪魔にならない」という思考なのか、
そのまま路駐されることがあって、神経が分からん。
歩道もなく、普通車2台がすれ違える程度の道幅なので、7人乗りワゴンなんかを路駐されると、非常に邪魔。
警察に通報しても何もしてくれないし、モールにどうにかしてくれと言っても、
「近隣の住宅街を通り抜けしないで下さい、という看板は出してます」という返答しかない。
また、住宅街の入口の道路には前述の通り、モール名義で、
「住民以外は通行禁止、モール利用者は大通りを回れ」という看板がたっているのだが、マンション住民は普通に通り抜けしていく。
これはまだ人や自転車が通るだけなので別に気にしていなかったが、
「モールに行くために住宅街を抜けている最中に住民の車が来ると、道幅が狭いので怖い。
子供連れだと特に危険なので、休日のモール営業時間中は車を使わないようにして欲しい」という要望が、
マンション住民側から、こちらの町内会に出されたらしい。
一部の声の大きいマンション住人が言っているだけだと思うが、本当に神経分からん。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめランキング

人気記事

神経わからん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。