自分だけのお城を大事に守ってる三十路女も、それに付き合うバカ男達も神経がわからん

引用元 : その神経がわからん!その24
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1473079309/


429: ■忍法帖【Lv=0,作成中..】 2016/09/22(木)02:06:01 ID:DMZ
高校の同級生X子の話。

X子はY美と親友でいつも一緒だった。
二人はA男、B男、C男、D男etcと一緒のことが多く、
私はぼっちだったので、すごいなー男子含めて仲いいんだなーと思っていた。

私はY美と部活が一緒で、ひょんなことからA男と付き合うことになった。
すると、今まで表面上の会話しかしてなかったX子がいっぱい話してくれるようになった。
「Y美とも仲良しだし、A男の彼女なら私たちのグループに入っていいよ!」
当時はぼっちこじらせてたので単純に喜んでた。

仲良くなって分かったんだけど、X子は同じグループの男子たちを全員下の名前で呼ぶ子だった。
うちの学校では男子→女子も女子→男子も、
苗字呼びかあだ名で読んでたから結構な衝撃。
というか、彼氏のA男ですら「A田くん」「私山さん」呼びだったのに
私の前で「A男~」「なに、X子」だったのは少し寂しかった。
でも、もともと仲良かったんだしそこには入れない。
頑張って仲良くなろう、と思ってた。
でも、A男と部活帰りに待ち合わせしていたら
「Y美待ってたんだ☆一緒に帰ろう」とBCD男と共に現れ
休日はなんか常にX子グループと一緒だった。
そんなんでA男と距離が近づけるわけもなく、結局A男からはフラレた。

431: 429■忍法帖【Lv=1,デスフラッター,oAp】 2016/09/22(木)02:23:33 ID:DMZ
フラレた理由は後に分かったんだけど、「X子に告白されたから」。
それを聞いた瞬間全てがバカバカしくなり
X子もA男もどうでもよくなって、グループからも離れた。

そのグループは卒業してからも仲良かったみたいで、
大学は皆バラバラなのにも関わらず月に数回集まってた。
メンバーの誰かが恋人ができればすぐさま仲良くして皆で遊びにきた☆みたいにmixiにアップされてた。
同窓会でX子からメンバーの彼女を呼び捨てで呼んでることを自慢げに話されたりした。

現在30歳を越えてるけど、6人の中で結婚してるのはY美のみ。
(ただし、Y美夫も当然グループに引き込まれていた。
結婚を機に夫婦でグループからフェードアウトしている模様)
X子は、A男→B男→C男→D男と彼氏をチェンジしまくり、
今はD男が結婚してくれないと他3人に愚痴ってるらしい。
なのに、「A男たち皆良い奴なのに、なんで彼女と長続きしないんだろ?」と嘆いているらしい。

そんな自分だけのお城を大事に守ってる三十路女も、
それに付き合うバカ男達も神経がわからん。
ずるずる共倒れしてくれたら良いと思ってる。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめランキング

人気記事

神経わからん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。