アドレス変更のお知らせ

新URL→https://memo2ch.com/

【2】弟が私のお年玉を盗んだ時、母は「盗られるような所に置いてたのが悪い」と責めたので、弟の財布からお金を盗んだ。母は私をぶん殴り「弟のお金を盗むなんて最低!」と号泣。

※前記事
【毒親】弟が私のお年玉を盗んだ時、母は「盗られるような所に置いてたのが悪い」と責めたので、弟の財布からお金を盗んだ。母は私をぶん殴り「弟のお金を盗むなんて最低!」と号泣。

引用元 : 今までにあった修羅場を語れ【18】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464237313/


469: 名無しさん@おーぷん 2016/07/05(火)21:30:23 ID:jQk
434です。反応ありがとうございます。
その後の反応を、ということだったので報告がてら。

まあ案の定ですがキレられました。ものすごく理不尽に。
母はとにかく話が通じない。外国人というか、宇宙人と会話してる感覚でした。
「お前はそうやって周りの事なんか一切考えずに自分勝手になんでも決めて!」「お母さんに頼ってほしかった。なんでも話してほしかった。」って、相談に乗ってくれなかったどころかまともに人の話すら聞けない毒母が今更何言ってんだ。
母の言い分を訳すると「私子は今までもこれからも家族の為に尽くさなきゃいけない! 家族を見捨てていくなんて許されない! だけど私には頼るな!」。
まあ話が通じないのは理解してたんでアホクサ程度にしか思ってなかったけど、ちょうどその時帰省してた姉にまでも「非常識! 頭がおかしい! 精神病院に行け!」と言われたことがかなり精神的なダメージだった。
挙句の果てには二人して「もうお父さんとは離婚する。離婚届も貰ってきたけど、自分が行って書いてもらうのは、お父さんのプライドを傷つけることになるから私子が書いてもらってくるべき。これはお母さんからの最後の宿題だ。」と言い出す始末。
それが当然だろjkみたいな言い方されたけど、一般的にはこれが当たり前なのですか?
10年ほど前、家族に何も言わず家を出て、帰ってくるのは1週間に一度。それ以外は管理者と2人で職場に寝泊まり。
どこに行くにもいつも2人一緒で、お互いの下着を洗濯し、そのくせくだらない不一致でケンカしてはイライラして従業員に八つ当たりし、いつの間にか仲直り。
世間的にはこれが普通なのでしょうか?
少なくとも私は一従業員としても、娘としても、母親が赤の他人である男と同じ部屋で寝泊まりするなんて気持ち悪くて仕方がない。

管理者は「お前を娘のように思ってきたのに、こんな仕打ちされるとは思わなかった。」「お前の事を第一に考えてきた」とか言ってきた。他の従業員丸無視かよ。
こちらもやはり何を言っても話が通じず、豆腐メンタルなので私の退職の意思が固い事を知ると自棄になって「お前が抜けたらもうここはおしまいだ。潰すしかない。お前のせいで顧客が路頭に迷う。」と言い出す始末。
借金どころか家賃すら払えないんだから、もうすでに終わってるだろ。
更に「どうせここの悪評をばらまいているんだろう。営業妨害だ! お前が辞めることで発生する損害賠償とまとめて請求する! 今まで働いた分の給料はそれの足しにするから一円もあげない。出るとこ出て争いましょう!」だそうです。

逆ギレ、癇癪、上から目線、精神攻撃諸々…全部録音した。
これ持って労働基準監督署に行こうと思う。
向こうは私のほうが頭がおかしいという前提で散々言ってきたけど、家に帰ってすべての言葉を反芻して考えたけど、いくら考えても私の頭がおかしいとは思えない。
今日まで目が合うたびに「お前はわがままで自分勝手で、我慢が出来ないからどこに行ってもやっていけない」「社会不適合者なんだから、ずっとここで働くべき。」
「今頭を下げれば許してあげてもいい(ドヤァ」「ここに入れば生活も安定する。わざわざ貧乏暮らししに行くなんてもったいなーい(笑)」と宣っておられるけど、転職9回の社会不適合者に言われても響くわけがない。
母親を陥れる娘とか頭おかしいよね。精神病に違いないよね。もうそれでいいよ。
以上でおしまい。また名無しに戻ります
愚痴っぽくなったけど、聞いてくれてありがとうございました。

470: 名無しさん@おーぷん 2016/07/06(水)00:28:52 ID:6wc
>>469
家族が基地外だと大変だな
とりあえずお疲れ様

471: 名無しさん@おーぷん 2016/07/06(水)02:50:01 ID:BHP
>>431-434だね、乙です
これからは自分の今後だけ考えてしっかり自活の道を進もう、応援してるよ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へまとめランキング

過去記事ランダムピックアップ

人気記事

修羅場・衝撃 家族・義家族 長文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。