【2】夫が飲酒運転で帰ってきた。スナックのママに勧められて誘惑に負けたんだって。もう許せなくて別れたい。

】 【2】 【

引用元 : スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part10
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439971138/

881 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/09/04(金)11:00:39 ID:LTI
この厳しい時代に運転手にお酒出すママとかいるんだね
飲食店勤務だけど、うちの店は絶対出さないわ
店名仕入れて警察に通報して欲しいくらい腹が立つ

てか805の信じたら~云々がわからん
信じて離婚しなかったら旦那さんが飲酒運転しないってこと?
上に書いてた離婚後に事故起こしたらどうですかって、離婚してて良かったとしか思わないでしょ
子供もいるのに
飲酒運転したから離婚じゃなくて、飲酒運転できるって神経が無理で離婚するかな私は
旦那さんの意思が弱いのか自制心ないのか知らないけどこれからも問題起こしそう
 
885 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/09/04(金)12:27:13 ID:ODW
>>881
>この厳しい時代に運転手にお酒出すママとかいるんだね
旦那の嘘だと思ってる
だから問い詰められても答えられなくてキレたかなって
 
886 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/09/04(金)12:28:04 ID:LrC
酒飲まないで料理からくるような料理内容とか体質とかで
本人も他人もえ?!嘘でしょ?ってなるレベルなら仕方ないけど
ホロ酔いならとかいう人ありえんでしょっておもったらフルボッコだったでござる。
自分も>>881の飲酒運転できる神経が無理というのにかなり近い。
そもそも旦那は飲酒運転だけじゃなく、奥さんと同じでイライラしやすい上に
怒られると逃げるために暴力をふるったり、それ以外にもDV気質。
なのに意思が弱く自制心がきかないから人にすすめられたら飲酒運転と知りながら酒をのむ。
そういう性質持ってる時点で、その人間の「反省」って何だろうって。
ようするに暴力を振るう話のきけない子供だよね。

うちの身近に旦那みたいな人ですでに離婚した人を知ってるんだけど
会社でトラブル起こすどころか酒関係で一般人にまで暴力ふるって迷惑かけたり、児童虐待通報されてたよ・・・
他でも何かトラブル平気で起こしてるんじゃないかって思ってしまうわ。

889 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/09/04(金)12:40:53 ID:rc2
うまく文章に出来なくて、きちんと伝わらないのが歯がゆいです。
飲酒運転がダメなのは勿論分かっています。
やめさせたいのです。許容するつもりなんて初めからありません。
ホロ酔いでもダメに決まってます。
離婚してもしなくてもやるなら初めから悩んでません。
叩かれ覚悟で書くと、出会った当初は今とは比べ物にならないくらいDQNで、それこそ泥酔で運転なんてしょっちゅうでした。
そこでほかっておいたら確実に加害者になっています

それが大分マシになり、それでもいけないことなのでその度に話をして、もう少しで一般人レベルまで矯正出来ないか、と自分を過信していました。

そう言う輩は居なくなって欲しいといっている皆様、それでもその時に見切りをつけ、そのまま野放しにして離れているべきでしたでしょうか。
程度はどうあれ結局やめれてないじゃんと言われればそれまでですが。

続きます。

894 805 2015/09/04(金)13:27:43 ID:rc2
名前欄が抜けていました、>>889も私です。

飲酒問題だけでなく、生活面、女性関係、金銭感覚等、出会い~今までで改善してきているのを感じていたので何とか続いていた気持ちが、今回の裏切りでプッツリと途絶えてしまったので、怒りに任せて書き込みしたのが>>805でした。
>>872の指摘して頂いた点、いつも夫に言われることです。
いかに夫が悪いか、誰が正しいか、頭ごなしにクドクドグチグチいっています。
浮気の言い訳のテンプレの様な事です。

そうなると布団に潜り込んで、喧嘩したくないからもう寝ようといい、私が無理やり引き摺り起こす→やめて、眠たいとまた横になる→だんだん激しく
 
898 805 2015/09/04(金)13:50:25 ID:rc2
また途中で送信してしまいました、すみません

それを繰り返しながら、少しずつ成長していました。
そんなことしないと話も出来ないなんて、その通り未熟で幼稚ですよね。


>>885
その点は嘘ではないと思います。
そもそもそんな嘘を吐くぐらいなら、遅くなったのぐらい何とでも言い訳出来るしわざわざ自白しないでしょうから。
自白したからと言って、そっか、じゃあしょうがないねなんて思うわけないのに。馬鹿です。

895 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/09/04(金)13:34:33 ID:LrC
>>889
旦那のDQNだったのを長年かけて修正してきたし
好きだから別れることそのものに抵抗あるのは分からんでもないけど
そもそも他人からすると最初から加害者になりそうな人と
結婚したり子供つくるっていう段階であまりないだろうし、
批判とかではなく他人からすると旦那は永遠に他人だし情もわかない。
客観的に見て現時点で飲酒運転やDVする旦那自体が信用がそもそもないからね。

例えば昔に比べて更正したとして貴方が見限った時点でDQNに戻ったとしたら、
我慢ができなかった旦那の本質がそうだったってだけの話になると思うし
逆にそこを我慢できないくらいまでしか更正できなかったということでもあると思う。
あとその「もしそうなったら」の判断は誰にもわからんよ。

意地悪な言い方をするけど、貴方も含めて家族が彼の抑制力になっていると信じているのなら
両親の仲違いをずっと子供に見せつけ、旦那もいつか子供に暴力を振る可能性を覚悟で一緒にいればいいと思う。
子供がパパ大好きなんだろうから、旦那のDQN以外にも良いところは一杯あるんだろうし。
その判断は他人ができるものではなく、貴方自身が覚悟をきめて判断するしかない。
どっちにしろ子供には影響がある。

というかスレの流れは飲酒運転と旦那の性質に特化して話してることに対して
奥さんは悪いと分かってるけど、見切りをつけてしまうともっと悪化しないのか。な方向だから
要するに話してる内容が全く別になってるし、形的にデモダッテになるから永遠に終わらないと思うよ。
 
896 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/09/04(金)13:47:23 ID:Grx
>>805
ひどいこと言うよ。

旦那が少しずつでも改善してきたのは、
あなたのおかげじゃない。旦那の努力によるものだ。
誰かが誰かを変えよう、良くしようなんて、おこがましいことは考えるな。
あなたが消えたところで、旦那は目に見えて悪くなったりひどくなったりもしない。

もう一度信じたいと言うなら信じればいい。
旦那は変わるかも知れないし変わらないかも知れない。
それは誰にもわからない。
だけどもし、変わらなかったとき、それは旦那を責めずに信じる選択をした己を責める覚悟をしようね。
信じる選択をするのはあなた自身。子供さんのこともひっくるめで、自分が覚悟決めないといけないよ。
 
897 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/09/04(金)13:48:31 ID:FHt
>>895さんが言いたい事全部言ってくれてたわ

結局805は何がしたいわけ?
最初は別れたいって言ってたけど、やり直したいの?
自分が旦那を更生したって言ってもこっちはそれが見えないし、そんな事後出しされても「すごいね~、頑張ったね~」とはならないよ
私こんなに頑張ってる!子供の気持ちも考えてあげて、優しい母親で妻なのよ!
って言ってるだけにみえるわ
もうデモデモダッテで旦那に付き合ってあげて、子供が暴力振るわれるか事故の加害者になるかしないとわからないんじゃない?
 

900 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/09/04(金)14:11:45 ID:zec
805さんの気持ち、ちょっとだけ分かる
結婚して、DQNな旦那を少しまともにしたところなのに、こんな途中で放り出していいのか?
旦那を矯正させる…まではいかなくても、間違わないように見張るのも妻の責任というか役目なんじゃないのか?
そう思ってるんじゃないかな

夫婦2人ならばそうかもね。
でもあなたには子供がいるんでしょ?
旦那の見張りと子供の健全な成長、どっちを優先すべきかよく考えて
 
901 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/09/04(金)14:20:05 ID:LrC
805の情はわかるよ。人は誰しも駄目なところがあって
そこをお互い我慢したり直しあったりして長年付き合い続けるもんだろうし。
私しか彼を支えられないとまではいかなくとも
現時点で今私しかいないんだから、それを手放して良いものかと迷う。

でもまあ物事って、例え誰かがそれをしなくても他の誰かが同じようなことをいずれやる
っていうのがあるなぁって思ったりするわ。
結局やっぱり根本原因である旦那そのものの実力が重要だし
子供と旦那かって選択を迫られてるのも、今の旦那と奥さん自身の実力だよね。
 
902 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/09/04(金)14:25:29 ID:7qj
そこまでいうならその元クズ、現クズなご主人を
頑張って真人間にもっと近づけてくださいねとしか思わない
絶対に他人に危害や迷惑かけるようなことさせないで頑張ってね
 
903 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/09/04(金)14:33:09 ID:Syz
結局805は自分のためにわかれないんでしょ?
897の言うように
DQNな旦那を更生させた嫁
悪いことをして咎める正しい嫁
こどものために別れないできた嫁
そういう自分に酔ってるだけじゃないの?
でもでもだってでそろそろうぜぇ
 
905 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/09/04(金)14:34:43 ID:HnS
>>805
先に言っておく。
私も知り合いに事故で家族を亡くしたり
産まれたばかりの子供がいるのに危篤状態になった人がいるから、
免許とりあげてほしい。
あなたの旦那は最低だよ。

>>860
>「やっぱりか。さっさと縁を切って良かった~」と思えるでしょうか。
あくまで私がその立場になったら…良かったとは思えないだろう。
被害者とその家族へのやりきれない思い。
「飲酒運転の事故の加害者」という父親を一生もつことになる子の気持ち。
あんなに言ったのにどうしてやめなかったのかというやり場のない怒り。

ただ「あの時信じていたら…」とは思わないし、わからない。
>>805が旦那に共依存状態だからそう思うんじゃないかな。
旦那の不始末は旦那がするんだよ。
早く第三者を交えて冷静に判断できるようになってね。
「旦那を支える信じる私」を捨てるんだよ。


904 805 2015/09/04(金)14:34:38 ID:rc2
>>895 >>896 >>897 >>900

!!!!

本当にありがとうごさいます。
やっとなんで自分でもこんなに気持ちが揺れて、モヤモヤしてるんだろうということが分かりました。

飲酒論議になってしまい、一つ一つのご意見は本当にごもっともだし世間の夫に対する印象はこうなんだと噛み締めながら読んでいた反面、いや、そんなこと最初から全部分かってるよ、程度の問題なんかじゃもちろんなくで、議論するまでもなく完全な悪に決まってるじゃん。
そうじゃなくて、そんな分かりきった意見を聞きたいんじゃなくてとどこかでずっと思ってました。


結局は頑張って支えて変えてきた(つもり)の自分に酔って居ました。
もっと言えば、今までの努力は全て無駄だったと認めたくなかっただけだったと、やっと気が付けました。
そんな自己満足に子供を巻き込んでいた私自身が一番馬鹿でした。

909 805 2015/09/04(金)15:15:15 ID:rc2
長々とスレを消費してしまい申し訳ありません。
これで最後にします。

夫にその気が無く、話し合いもままならないためまたここから長期戦になるかもしれませんが、第三者にも頼りつつ、今の決心が揺らがないよう自己を叱責しながら動きます。
子供の為に別れないほうがと言ったのも本心からですが、喧嘩して別れ話になる度に言う夫の台詞を、私もそう思い込んでいただけでした。
それは、円満な家庭でだけの話ですよね。

…誤解を恐れずに欲を言えば、クズで最低だけれど惚れてしまった男と、その「円満な家庭」になりたかったんです。
結果完全な自己満足に子供まで巻き込んだ結果になってしまいましたが…

共依存による執着、その通りだったのかもしれません。

もう二度と、女ではなく母として、判断を誤らないようします。
皆様、本当にありがとうございました。
 
910 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/09/04(金)15:18:13 ID:kdm
>>903
自分のためってのは同意。
でも酔ってるってのは違うと思うよ。一言で言うと面倒臭いんだよ。

離婚したことないから手続きとかわかんないし、
引っ越さなきゃいけないし周りに説明しなきゃいけないし
親に話す退きが重いし周りに後ろ指指されそうだし・・・と、全部が面倒臭い。
面倒臭いことやるより、どんな状況でもすでに経験して
なんとか耐えられそうな今の状況を維持する方が楽と思っている。

離婚したいとか仕事辞めたいとかブツブツ言いながら
いつまで行動に移さない人ってのは、極端な面倒くさがりなんだよ。
考えたりブツブツ言うのは簡単だからいくらでも自分可哀想な回想したり愚痴は言うんだけどね。
面倒だからできる限り行動に移すのは回避しようとする。

うちの母親がそうだったなあ。
二言目には「あんたたちのためよ」と言って酒飲みDV男と離婚しないのw
嘘つくな、自分のためだろって言うと「ひどい、あの人のせいだ」って斜め上の方向に現実逃避するw
 
911 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/09/04(金)15:29:29 ID:xvb
>>909
終わったとこにすまん
自分の両親に現状を伝えろ
それくらいからならできるだろ
 
913 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/09/04(金)17:01:20 ID:RAw
締めたとこ申し訳ないけど、きついこと言わせてもらうね

>二度としない!信じて!と言っていたが問答無用で別れた。→離婚後、また飲酒運転で事故。被害者有。
>その場合、「やっぱりか。さっさと縁を切って良かった~」と思えるでしょうか。
>別れたくない言い訳にきこえてしまうかもしれませんが、私は「最後にもう一度だけあの言葉を信じていれば、事故を起こす事もなく、被害者の方も無事だったかも」
>という考えを捨て切れる自信が無いことも、離婚の意思が揺らいでいる理由の一つです。
あなた主観でなく子供の立場で考えてみたら?
もしかしたら離婚してても、何かがあったときに周囲にバレていじめられるかもしれない
でも一緒に住んでいる間なら100%いじめられると思うよ
「犯罪者の子供」か「犯罪者の”元”子供」かってお子さんの傷もだいぶ違うと思うけどね

>それが大分マシになり、それでもいけないことなのでその度に話をして、もう少しで一般人レベルまで矯正出来ないか、と自分を過信していました。
今まで何度も言ってきても矯正できなかったんでしょ?もう無理
いい歳こいてそんなモラルのない人は絶対に矯正できない
現に「悪いことだとわかっている」といいながら、離婚したいなら300万、新居の敷金礼金、借金のチャラなんてアホなこと言ってるじゃない
自分が悪いとビタイチ思ってないよ

>そう言う輩は居なくなって欲しいといっている皆様、それでもその時に見切りをつけ、そのまま野放しにして離れているべきでしたでしょうか。
そうだね、普通はその時点で見切りつけるよ
結婚してあまつさえ子供作るなんて考えられない
あなたが浅はかだったと思う

これからはお子さんを守るために必死に生きてください
 
915 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/09/04(金)17:18:16 ID:FHt
>>909
何となくスッキリしたようで良かった
もう見てないかも知れないけど、これだけ言わせて

離婚すると決めたのなら、きっちり弁護士なり第三者を挟んで突き進んで下さい
そして決定した事をお子さんに伝えてあげて
多分お子さんは「パパと離れるのは嫌だ」と言うでしょう
でも、子供を犯罪者の子供にしてしまう前に、DVの被害者にしてしまう前に、あなたが守ってあげて下さい
子供に判断能力はありません
例えあなたが悪く言われても、いつかちゃんとわかってくれる時はあるから
悪者になるのを恐れないで

これから大変かと思いますが今の気持ちを忘れないで、デモデモダッテから卒業して下さい
上手く行く事を祈ってます 
 
※次記事
【3】夫が飲酒運転で帰ってきた。スナックのママに勧められて誘惑に負けたんだって。もう許せなくて別れたい。