甥が名前の事でからかわれ不登校一歩手前だそうだ。「そりゃ某ジブリの主人公と同じだしなぁ」と言ってしまった為に兄嫁の怒りが俺に向かった。
引用元 : その神経がわからん!その13
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1446107332/
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1446107332/
626 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/14(土)11:43:03 ID:l6o- 俺の名前は「伊織」って言うんだけど、この名前は昔は男児名として使われていた。
でも最近では「香織」「沙織」などの名前と同系として扱われ女児名としても使われている。
俺はそのせいで子どもの頃は「男なのに女の名前~」みたいな風にからかわれていた。
なので中学くらいから「将来結婚して子どもが出来たらちゃんと性別の分かる名前を付けるんだ!」と話していた。
約10年前、兄の所に男の子が産まれて「千尋」と名付けられた。
男でもある名前だが、某ジブリ作品の主人公の女の子と同じ名前なので女児名としてのイメージが強いと俺は思ってる。
俺は「紛らわしい」と言ったが、既に出生届も出されていたので何を言っても無駄だった。
現在、甥の千尋は名前の事でからかわれ不登校一歩手前だそうだ。
その話を聞いて、つい「そりゃ某ジブリの主人公と同じだしなぁ」と言ってしまった。
それで兄の奥さんが「なんで止めてくれなかった!!」と怒りの矛先を俺に向けるようになってしまった。
口に出した俺も悪い。が、当時大学生だった俺に責任を求めるなよ、と。
どうせなら兄に「あなた弟が名前で苦労してたの知ってるのになんで!!」って方向に怒りを向けろよ。
そもそも名前をからかう奴はどんな名前でもこじつける。
それに最近のキラキラネームに比べたら立派な名前じゃん。
- 627 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/14(土)11:47:40 ID:RFQ
- 伊織も千尋もいい名前じゃん
- 631 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/14(土)11:55:28 ID:pz2
- >>627
うん、素敵な名前だよね。
金星と書いてまあずみたいなのは別として、そういうちょっとロマンティックな名前って
今の子たちならマンガなんかで見慣れてるだろうに。
女の子が男の子っぽい名前とか、その逆も、登場人物を引き立てる意味で使ったりしてるし
からかうって言うのもやっかみ半分で、堂々としてればいい話なんだけど
子供だとそれが難しい所なんだろうね
628 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/14(土)11:51:07 ID:EeU - ちひろ…千と千尋か、いわさきちひろしか思い出せん
男児ぽくはないな
>>626はおじさんとして、俺も苦労したけど克服したよって元気づけてやって
- 630 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/14(土)11:52:32 ID:uC2
- >>626
甥っ子に電話して、おまえ今日からカズヒロな、て言ってやれ。
読みだけなら簡単に変えられる。
- 632 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/14(土)12:00:12 ID:l6o
- 626です。
甥とは既に話してある。
なんかジャンプに載ってる相撲漫画にもちひろ(字は知らない)って男キャラがいるらしく、甥自身は「千尋が男の名前でも変じゃないんだ」と思い始めてる。
兄から聞いたらからかわれているのは名前の事だけが理由では無いみたいなので、そこはノータッチ。
兄の奥さんが「イジメは名前が原因!こうなると分かってた癖に旦那の弟は止めなかった!!」って怒ってるのよ。
さっきは書かなかったけど、俺の子どもの名前にまで怒ってる。自分はイジメられない名前を付けた!って。知るかよ。
- 633 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/14(土)12:03:21 ID:fKF
- そもそも何でその名前をつけたのか母親自信は忘れちゃったのかね。
千尋はとてもいい名前だと思うし、堂々としてりゃいいのに他人のせいにして怒り狂ってるんじゃー余計子供が傷付くのに。
ランダム記事
- 「従妹に誰か良い人紹介して」と電話が来た。従妹の母親と祖母とも一緒に住んでくれる優しい人を探してるんだと。頭おかしい。
- 妻の実家に子連れで帰省したら警察官に「一緒にいる女とはちゃんと結婚しているのか、連れている子供は誘拐じゃないのか」と口頭で確認された
- 【報告者】義母がいいと言うから義姉のお菓子を食べたのに義姉は息子の前で私を泥棒呼ばわりした
- 大学生の時に変質者に襲われた。近隣に情報が回ったんだが、この被害者が私だと知った父をはじめ、大学の同級生の男子数名が「自業自得」と責めた。
- 彼と結婚の約束をした時「婚約指輪はこの世にひとつしかない素晴らしい指輪を用意してる」と言われてたんだが、もらったのは彼の母親のお古だった。ミニサイズのジップロックみたいなのに入れて渡された・・・。
- 結婚後夫婦間でトラブルやDVがあった方に対して「結婚する前になぜ気づかなかった」 「結婚したお前の自業自得」「お前も同類だったんだろ どっちもどっち」 という人ほど見えてる地雷に引っかかりやすい
- 転職で夫の年収を上回ってしまい、不機嫌になった夫に無視される日が続いた。やっと口きいてくれたと思ったら「俺が許してやってるんだから働けるんだぞ!」と言われ…
- 「男の子は勉強さえできりゃいい」という教育方針の伯父夫婦。望み通り、従兄は勉強はできるがそれ以外何もできない男に成長した。
- 職場にいる派遣のアラフォー女。仕事が全然できない上に、注意をされると言い返したり 子供みたいに口とがらせてほっぺた膨らませて不貞腐れたり「可愛そうな私」アピール
- 遠方に住んでる息子夫婦が毎年プレゼントを贈ってくれる。けどお嫁さんが事前にリクエストを聞いてくる割に、毎回言ったものと違うものが届く。
- 喫茶店で妊婦が「私は妊婦なの早くどいて」などと罵倒しながら足元を何度も蹴ってきた。実はその妊婦に見覚えがあったので好きにさせておいた。→結果
- 小学生の頃母親が再婚して苗字が変わった。新しい苗字は珍しいものでクラスの男子にからかわれた。女子はいさめてくれたけど、男子にまじってからかってくる女子が一人だけいた。
- 生理を理由にバイトを休んだら、シフトを大幅に減らされるようになってしまった
- うちの妹はよく「私、2児の母で一番上は高校生なのにぃ~また若く見られてちゃった☆」「旦那と一緒に歩くと良く親子に見られるの!」って良く言うんだけど…
- 男の子を育ててるお母さんってたまにちょっと頭おかしい人がいてびっくりする