友人と遊びに行く予定をたてていたが、私の妊娠が発覚し断りの連絡をした。友人は「仕方ないね」と言ってたのにツイッターにはひたすら鬱ツイートが。

引用元 : 友達をやめる時 inOpen 2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/


739 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/14(土)02:28:52 ID:xor
友やめというか、FOしようか悩んでる友達の話。

7年来の友人で性格は良いと思うんだけど、凄くメンヘラな構ってちゃんA。
同じグループの友達と私が仲良くしているとヤキモチを妬き、〇〇の一番(友として)は私じゃなきゃイヤー!というちょっと面倒くさい子。

それでも趣味は合うし、大事な友人だと思っていた。が。残念ながらもう無理そうだ。

Aと来年遊びに行く予定をたてていたが、私の妊娠が発覚。
悪阻が酷く嫁ぎ先が地元から4時間かかる遠方だった事と遊ぶ予定がライブを見に行く事だった為、断念。

Aに理由を述べ謝り倒した。
Aは残念だけど仕方ないね。また遊ぼう!と言ってくれて、ぼっちで行ける勇気ないから、私の分のチケットも誰かに譲渡してほしい。と頼まれた。
それぐらいやります!って引き受けて、LINE終了。

で、ツイッター開いたらTLに鬱ツイートがひたすら流れていた。

「楽しみだったライブに行けなくなってしまった。泣く」「私そんなに人生で悪い事したかな」「生理初日でメンタルボコボコな時にやめてほしい」「誰も悪くない。人脈や度胸がないぼっちな私が悪い。」「親友と思ってたのは私だけ、ずっと片思い」

目玉ポーンってなった。
勿論、私もAもお互いにフォローし合ってる。
Aはこのツイートを私が見るのはわかってるし、こんなタイムリーでもろライブって書いてあったら嫌でも私の事だとわかる。のに、書いてる。
直で言えや!!面倒くせえ!!!
ってか見るってわかってるのにそこに書く度胸はあるんだな。と、私イライラ。
ただ私のせいで行けなくなったのは事実だから。と何も言わなかった。

今現在はもう一つ事件?があり、チケットの譲渡をもうAに押し付け、FOしようかなと思ってるところです。

初投稿でおかしなところがあったら申し訳ない。

 
740 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/14(土)19:23:38 ID:7SE
>>739
そんな小学生メンタルな奴、友達やめたほうがいいと思う。
以前小学校に勤務してたんだが(not教師)、自分が一番の友達じゃないと気がすまないって問題起こした子を思い出したわw

 
741 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/15(日)09:26:23 ID:0Jy
>>739
FOよりハッキリ言ったったほうがいいんじゃないかな
周りには根回ししておいてさ