電車の座席に座っていたら60代くらいの婆が目の前に立った。席を譲れと膝やバッグでこちらにプレッシャーかけてくる。
引用元 : 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444636509/
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444636509/
- 154 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/21(土)11:58:52 ID:d8n
- 今さっき電車の中で起きたことw
座席に座っていたら60代くらいの婆が目の前に立った。
席を譲れと膝やバッグでこちらにプレッシャーかけてくる。
しかし私は今足を怪我していて杖ついてる。立ちたくない。
すると隣に座っていた親子連れが、子供をママの膝に乗せて
1席空けて婆に席を譲った。すると婆、こっちをチラチラ見ながら
「いい子ね坊や、席を譲れるような良い子には良い事が起こるのよ。
本当よ。譲れない馬鹿な人は、不幸が続くの。」
って言った。私は本を読んでいたのでもちろん無視。
そしてその後終点のターミナル駅までの小一時間、
婆はその親子にゴミみたいな話をマシンガンのようにし続けた。
いかに老人を(私を)敬うべきかから始まって、
家族や友人やご近所さん、ペットの話を延々と。
子供はママとお話ししたり手遊びしたりしたそうで、
ママさんも途中で何度も婆の話を切り上げようとするんだけど
そのたびに婆が肩をポンポン叩いて、でねそれでね~って話し続けた。
そして終点に着いたら、じゃあね~と言いながらでかい荷物を
周りに(その親子連れにも)ガンガンぶつけながら一番に降りてった。
終点だからみんな降りるのに、あんだけ駄話聞いてやった親子連れに
礼も言わず席を立つのも待たず、さっさと。
残された親子連れの子供の方が、ママに向かって
「あのお婆ちゃん、席を譲ったらいいことあるって言ったけど
なんにもない、つまらなくなった。嫌だった。僕もう席譲らない。
人に親切にしても損するだけだ」
というような内容のことを半べそで言っていた。
ママも、ん、んん…みたいにぐったり返事していた。
こうして子供は社会不信になっていくんだなって気の毒だった。
- 155 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/21(土)11:59:33 ID:d8n
- そして、その後の乗り換え電車でも私と婆は一緒になった。
姿を見かけたので近付いていって、車内で隣に立った。
婆はまた前の座席に座ってるリーマンに鞄でプレッシャーをかけていたけど
横に松葉杖をついた私が華麗に参上し、リーマンは私に席を譲った。
後は席を譲ってくれそうな人はいない(婆は強そうな人は狙わない)。
そして、席を譲ってくれたリーマンがそのまま私の前に立ったので
婆は私に鞄や膝をぶつける嫌がらせも出来ないw
横から鞄を私にぶつけようとしたら婆の前の座席に座ってた
怖そうなおっさんにぶつかってしまいおこられていたw
そのまま私は20分くらいのんびりさせて貰い、降りる時には
リーマンにちゃんとお礼を言い、近くいたおじいちゃんに席を譲った。
可哀相なさっきの坊やのためにささやかに復讐しといたw
- 156 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/21(土)12:04:59 ID:Ozt
- >>155
GJ!
- 157 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/21(土)12:10:23 ID:9VJ
- ああ、出来れば>>155の話を坊やに教えてあげたい
- 158 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/21(土)12:28:47 ID:1Ky
- 松葉づえのモノホンのけが人に籍を譲れ、ってマジキチ老婆やな
自分も開腹手術でヨタヨタ歩いてる時にやられたけどさ…
ランダム記事
- 幼児2人と手をつないで更に赤ちゃん抱っこしたお母さんが入ってきたので扉を押さえていたら、父親らしき人が母子に何か話しかけながらしれっと通ろうとした。
- 雪の積もった日に近所で井戸端会議をしている人たちがいた。子供が軒先の下で遊んでいたら屋根の雪が落ちてきて・・・。
- 彼の子を妊娠、報告したら「堕胎してくれ」と言われた。それから何年かして元彼から連絡がきた。「あの時の子供を産んでもらっていたら、今頃俺は幸せな家庭を築けていたのに」ってさ。
- 転職で入社した会社は、主任のお局一頭体制のやりたい放題。半年ほどして仕事ができるようになった私はお局に復讐した。
- 病院の通院介助ボランティアというのをやっていたんだけど、利用者の中でどうしても馴染めない人がいた。昔の武勇伝を延々上から目線で語ってきたり車椅子押してても「もたもたすんじゃねえバカ!」とか言われて嫌だった。
- 新幹線にて。スーツの女性『窓際、私の席なのですが』ヤンママ 『子供座っているしスマホ充電中なんで』スーツの女性は衝撃の行動に出た
- 結構遅い時間に遠くのコンビニに寄ったら普段からやたら絡んでくる奥さんが働いてるのを見つけてしまったのでわざと奥さんのレジに行って来たw
- 夫の会社の社宅に入ったら女王様がいた
- 結婚22年目にして、夫が浮気。夫は「人生唯一の恋に生きたい」と宣言し、浮気相手に土下座させ、慰謝料も払うから別れてくれ!と懇願。
- 私は10年近く前、クレーマーの多い量販店で働いていた。その中の常連クソクレーマーが私の別の勤務先へ家族づれで来店。クレーマー「( ゚д゚) 」
- 後輩は受験シーズンにも関わらず遊んでいた。そして私にこう言った。「〇〇(私)ですら合格出来たんだから、私だって余裕」
- 入居してる大学生があまりにも煩いので退去勧告したら、親がしゃしゃり出て「学生が騒ぐのは当たり前でしょ?」「入居してやってるのに何様だ」→俺、キレた。
- 暴力は振るうし昔から兄のことが大嫌いだった。私だけならまだしも、一番許せなかったのは私の友達にセクハラしてきたこと。
- ある日突然家に知らん冴えないおっさんが訪ねて来て、20年前に出ていった父親が重い病気だから、どうか見舞いに行ってくれときた。それに対し弟が・・・。
- 小学校~高校まで一緒だった幼なじみのA子にずっと引き立て役に使われてた。A子の結婚式で復讐した。