35歳バツイチ独身。二度と結婚なんてするつもりはない。経済的な不安もないし働くことは好き。が、40代50代の独身男には私は「拾ってやるよ」的な存在らしい。

引用元 : 何を書いても構いませんので@生活板 17
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451637572/


545: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)12:46:56 ID:Vdb
35歳バツイチ、独身。
結婚することで纏わりついてくる親族付き合いにはコリゴリゴリ。
二度と結婚なんてするつもりはない。
幸い離婚後正社員の口を見つけて働きだして、
慰謝料やら親からの遺産やらなんやかんやで
将来も含めて経済的な不安もない。
それでも老後の為にできるだけ残しておきたいし働くことは好き。
が、40代50代の独身男には私は「拾ってやるよ」的な存在らしい。
何度か申し込まれたことがあるが、その気はないと断ると
途端に「女ひとりでどうやって生きていく気だ」とか
「そんな生意気だから離婚されるんだ」とか言われる。
余計な心配、誰が頼んだよ。ほっとけ。
 


鬱陶しいことに職場にひとりしつこいのがいる。(A山:49歳)
何度も断ったんだが「諦めない(キリッ」
「僕が君の心を開くんだ(キリッ」って。
いやいや、今十分幸せなんだってば。
自由を満喫してるんだってば。
そういっても「強がっても僕にはわかる(キリキリッ」。

年末の職場での忘年会。
2次会のカラオケでA山が「チャコの海岸物語」を歌いだした。
可愛いタイトルだな~と思ってたら
「心から好きだよチャコ 抱きしめたい」って歌詞があって
そこの「チャコ」を私の名前にすり替えて歌いだした。
他の同僚たち大笑いで煽るので余計に調子にのって何度も何度も。
しかもその後も同じ歌を(間に他の人挟んでただけど)3回目歌いだした。
飲んでたのでお酒の勢いもあって
「気色悪い。何度も断ってるのにおかしいんじゃないの?
それにこれってセクハラだよね?いい加減止めてくれない?」
って言ったらマイク置いて帰ってしまった。
二次会もそのままお開き。
あーやっちまったかな。場合によっちゃ退職かなーなんて思ってたけど
新年になって仕事始めの4日から体調不良で休んでる。
同僚によると、新人が入るたびに告白してフラれてるけど
今回みたいに強烈なのは初めてだって笑ってる。
メンタル強いのか弱いのかどっちなんだ。
女に対するしつこさ、自分の人生に向けろやボケ。