専業の夫は私に家計を任せることも承諾していたので結婚したのに「家計は専業主夫が管理するべき」と言ってきた。

引用元 : (-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395813489/


293: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)23:04:21 ID:???
結婚して3年目の夫が図々しい。 
結婚前に家事育児希望してたし、私もそれなりに稼ぎがあるから専業主夫させてるんだけど、最近になって 

・私の収入を知りたがる(家計は私管理。夫に純交遊費として月3万の小遣い) 
・私の趣味(バイク)を無駄な出費とグチグチ。 
・家計は専業主婦(主夫)が管理するべき。それがお互いの信頼の証明になる。

とか言ってくる。 
 

私は過去の経験から、お金に関することで男は一切信用していない。
(男は全員サイマーだとさえ思っている)
まして専業主夫(時代によってはヒモ呼ばわりされる)相手に財布を預ける気には到底なれない。
それでもいいよと言ってくれたので結婚し、稼ぎ手である私に家計を任せることも承諾していた。
なのに子供ができて主夫仲間と付き合う様になったら意見が反転。
余計なことを吹き込まれてるんだろうけど、いちいち真に受けてくる夫にイライラしてきた。

結婚時に「私の素行を不審に思った時の興信所や弁護士費用、何かのきっかけで私が精神的に狂ったり豹変した時子供と逃げられる金が手元にあるだけで安心できるだろう」と言って夫に現金200万を渡していた。
私が(お金に関して)男を信用してない以上、夫が私を何かしらの形でも疑うのは正当な権利だと思ってるし、お金を握ることで夫を束縛してると思われたくなかったから。

そこまでしたのに、働きもしないでなぜ家計の金の管理をしたがるのか。
世のサラリーマンやOLは自分の稼ぎから昼食代込み小遣い2万とかが当たり前でしょ?お小遣い3万もあって何が不満なの?と言ったら子供の将来のための貯金がどうとか色々理由つけはじめた。
それなら自分も働いて、その分でも積んでおけばいいのに・・・

揚句、主夫仲間を連れてきて「もっと旦那のこと信用してあげなよ。こんな家政婦のような扱いじゃ男のプライドが・・・」だと。
子供や友達ダシにして、ごちゃごちゃ理由つけて婚前の約束を破ろうとする夫が本気で図々しい。



294:名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)23:12:24 ID:???
自分から主夫希望してたんだよね? それで、男のプライド云々は都合良過ぎる。

離婚も視野に入れた上で、二人だけで話し合いが必要ですね。



295:名無しさん@おーぷん 2014/08/06(水)02:14:04 ID:???
うちの家じゃ家計の大本は父(今のところ稼ぎ頭)だから
私の母は父の収入を正確には把握してないけど
一応は必要分はくれていた(ただし母の純粋な小遣いなどはない)のを見ていると
それだけで信頼関係が如何とかってのはなんだかなぁ

もちろん結婚してみたらこうでした!なら不満を持つかもしれないが
何かしら不満があっての反発だとしても
事前の決まり事を反故する理由にはならんなぁ
此れで事前に渡した200万スッカラカンだったら笑うw



296:名無しさん@おーぷん 2014/08/06(水)06:56:34 ID:???
これ、男女逆の改変じゃねーか。
内容が懐かしくて笑ってしまった。

どっちみち、相手を信用できんのなら
結婚生活は続かんよ、止めておけ。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめランキング

人気記事

ずうずうしい・クレクレ・泥 ,家族・義家族

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。