『AちゃんがB君に何度も告白してこっぴどく振られた』と、Aちゃんからは辛い失恋話として聞かされた。ところがB君に話をきくと…。

引用元 : 友達をやめる時 inOpen 2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/


994: 名無しさん@おーぷん 2016/02/12(金)18:54:29 ID:9Na
スレ埋まりそうなので書き逃げ

友達やめようと自分の中で決定した話

一人っ子で世間知らず、ワロス~とか普通に使う独特な感じの天然のAちゃん
と言ってもネットスラングを使いすぎると気持ち悪く見られる、というのは弁えていて、多用して周りを引かせることは無かった
ちょっとオタクっぽいけど面白いことも言えるし、そこそこお洒落な不思議ちゃん。
と言った感じで、男友達も女友達もそれなりにいた。

そんなAちゃんがB君に恋をして、常に一緒にいる仲に。
お互い親友だと明言していたが、実は恋心を募らせていた。
そして何度も告白してこっぴどく振られた。
Aちゃんから辛い失恋話として聞かされた。
 

大好きだからすごく下手に出て友達付き合いしていた。
しかしB君は完全に女としてナシなくせに、告白後も一緒にいて気を持たせて、その割に振り方は残酷だと聞いた。
あたしがオタク女じゃなくてゆるふわ系(笑)だったらなぁあ~と言っていた。
もし彼女の言ってることが真実ならば、そりゃーAちゃん可哀想にと思っていた
しかしB君からもAちゃんの話を聞いてみると、話が少し違う。完全にナシではなかったと。
Aちゃんの細々した所が我慢ならなくて、酷い振り方になったと。
学生なのに数万円もする高額プレゼントの要求や、話のテンポがおかしくて毎回イライラするところ。
そして何よりも発言の一つ一つが無神経なところが嫌だったと言った。



995: 994 2016/02/12(金)19:12:40 ID:9Na
正直B君は可愛い友達に非常にデレデレする所があった。なので、Aちゃんがゆるふわ系がどうのと言っていた通り、そんなこと言っても実際はAちゃんがちょっとオタクっぽいから見下してたんだろうと思う人が殆どだった。
それにAちゃんが無神経発言するところも見たことが無かったので、B君の言い分はにわかには信じ難かった。

ところで、私達がいた学部は就活が忙しくなる前の3年の冬~春に、殆どの人がある資格にチャレンジする。
しかしなかなか難しく、資格にチャレンジする要件すら満たせない人や、チャレンジしても取れない人が半分ほど出てくる。
最初から取れない前提でチャレンジするおちゃらけた奴もいるが、本気で泣いて勉強して取れない人も沢山いる。
そこでAちゃんの無神経発言が大炸裂した。

Aちゃん、もともとコツコツやるタイプ。そして頭は悪くないので3年になり資格チャレンジの要件を即満たした。
また大学主催の模試のようなものでも好成績。これだけなら単にAちゃん偉いね、なのだが。
成績が悪くて落ち込んでいる人と話すと、あたしも思ったほど取れなかった。でもあたしは模試があなたの20点上だったから今回はまあいいや~、とか。
平均点より遥かに上なのに、大学の人が見ているTwitterでわざわざ○○点も取れないあたしは落ちるに違いありません。バカだから死ぬんです。とか。
同じような点数っぽい人にはLINEしてそれとなく点を聞き出そうとしたり、内心下に見てたらしい人より点数が低いと、なんであんな奴あたしより下のくせに!と怒ったり。
点しが取れなかった…と落ち込む集団が近くにいることを分かっていながら、あーあたし○○点(点より遥かに上)だった!簡単な問題で間違えたしい~なんでここまで学年上位でいられたのか分からないレベル!と繰り返す。
驚きなのは、これらを全部無神経とか、人が嫌がるとか思わずにやっていること。

今更ながらB君の言い分に納得。
そして上記のような現場を何度も目撃し、それなりに無神経の被害にあった私も静かに友達をやめようと決意した。