女は嗅覚で遺伝的に相性が良い相手を見極められる、というのが持論の知人。

引用元 : その神経がわからん!その33
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1497147367/


632: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)16:06:51 ID:kgC
女は嗅覚で遺伝的に相性が良い相手を見極められる、というのが持論の知人。
だから、匂いが好みではない相手と付き合うというのは考えられない、というのはまぁ分かる。
出産後は子供を守るため、遺伝的に近い相手の匂いを好むようになる。
だから育児中に不倫して、その相手と子供を作ったら、遺伝的に弱い子が生まれるのは当然、というのも百歩譲って分からなくはない。

けれど、それをそういう経緯で再婚して子供を授かったら子供に障害があったという人に直接言うのは理解できない。

そういう経緯で再婚した人の肩を持つわけではないけれど、本人に面と向かって言う必要はない。
あと、遺伝的に相性が良いかどうかに重きを置きすぎて、アレルギーがある子を持った人とか、妊娠中のつわりが酷かったって人とかに、
遺伝的に相性があまり良くないんじゃないですかって言ってのける神経もわからん。
実際に遺伝的に相性が悪すぎて授からない、子が弱い、悪阻がひどいパターンもあるんですよって感じで、周りから注意されてもどこ吹く風。
遺伝的な相性をきちんと見極めたら、皆もっと幸せになれるんですよって言うけど、持論を周りに押し付けないでほしい。

633: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)16:17:09 ID:Vfr
>>632 の文中の「持論の」の部分を 「(教えの宗教を)信仰(している)」
に置き換えてみれば良い。
狂信者に届く声などないよ。