痴漢された娘よりも痴漢した相手を庇ったお母さんの神経は私には一生わからない

※2019.04.23 追記

引用元 : その神経がわからん!その49
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/


390: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)13:33:16 ID:deH.cs.or
この時期思い出しちゃう。
二十歳過ぎのときに満員の終電で痴漢に遭って
最寄駅で降りたらその痴漢に後付けられてた。
言いがかりつけられて、なんとかごまかしごまかし
逃げようと思ったけど、だめだった。

警察行ったしたくさん調べたけど、
記憶にかけらもないけど(パニックだったから)
逃げなきゃって焦りながら会話した内容が
犯人的に受け入れたと
誤解をうみやすかったとかで不起訴。
死にたくなった。
でも民事で裁判したらあっさり勝訴。
犯人が一度警察に捕まった時分かったが
驚いたことに犯人は妻も子もいて
その妻から手紙がきた。申し訳ないとひたすら書かれていた。
犯人の親の手紙は誤字脱字がすごくて言い訳だけ。
犯人からのは汚い字で前後の脈絡もなく意味不明だった。
自分で受け止めきれなくて
それを母にすがる思いで相談したら
幼い子どもがいるなら許してあげなよ
可哀想だからと言われた。
衝撃で頭が真っ白になったが
近くにいた弟が母に真剣に怒ってくれて
持ち直した。起訴は取り下げなかった。
納得できない理由で不起訴になったけど。
それ以来お母さんが好きじゃなくなった。
傷つきやすい脆い人だと分かっていたけど
もう同情できなくなった。
後から謝られたけど、もう前みたいに
お母さんにすがることは二度とないと思う。
お母さんの神経は私には一生わからない。

391: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)13:36:30 ID:bkb.hz.bo
親は神様じゃなくてただの人間なんだ!
と気付いた時に人は大人になる。

392: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)13:38:52 ID:4si.uj.or
>>390
そら、仕方ないわ。娘の恐怖心より他人の娘に痴漢する変態の奥さんと子どもを擁護した女だもの。
弟と仲良くね。母親にすがれない分、もう一生大切にしたいと思える人には出会ったのかな?

393: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)13:57:11 ID:deH.cs.or
>>391 >>392
一緒にお返事してすみません。
ありがとうございます。
最近やっと、本当にそれが理解できました。
お母さんてものに期待し過ぎていたんだと思います。
去年ようやく結婚しました。
ひたすら正直で真面目な方と出会えました。
弟は嬉し泣きしてくれました。
弟は不器用なのに、
私が元の生活に戻るまで
気にかけてくれていました。
立ち直ったつもりでもやはり
ふとしたことで思い出してしまい、
私の自分勝手に吐いた愚痴なのに
お返事くれて嬉しかったです。
ありがとうございました。

394: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)15:37:43 ID:4si.uj.or
>>393
お幸せに!ツラい思いをした分、これからは幸せにね。そして、弟も幸せになれる、いや、幸せにしかなれない男だ!


引用元 : その後いかがですか?6
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532600452/


685: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/31(日)15:52:32 ID:BOQ
その神経がわからん!49で
満員電車の終電で痴漢に遭い、
後をつけられていてさらに被害をうけて
母親に相談したけれど私よりも
犯人の家族を庇われたと書き込んだ390です。
よく見るまとめサイトに載り、コメントでの皆さまの反応を見て取り乱さずに読める自分に気付き、
私の中できちんと処理出来てきたんだと少しほっとしました。

優しいコメントに、何でどこのどなたかも
わからない方が、私の気持ちや
当時の状況を分かってくれるの?と涙が出ました。
心が辛すぎて堪えられない、ただ辛くて苦しくて無力な気持ちが
分かってもらえたということに本当に本当に救われます。
今も昔も。

冤罪ではなかったです。民事裁判では、犯人は認めましたから。
犯人の最寄駅でもないのに私を追いかけて降車して、
気持ちが悪くなってしばらくトイレに篭っていた私を
うろうろしながらトイレ前で待っている犯人の姿が、
監視カメラでも確認されました。その他諸々証拠もありました。

裁判で心象の開示というのがあり、
裁判長が私に、「可哀想でしたね。犯人(実際は名前)は馬鹿です。あたは何にも悪くない。」と言って下さり、声を上げて泣きました。
自分がいけなかったのか、何をどうしたら防げたのか、苦しみ抜いて限界のところに、言ってもらった言葉でした。
やっと、自分の価値が何も下がってないんだ、
大丈夫なんだと思いたい気持ちを救ってくれました。

痴漢は嫌でも結婚はするのかっていうコメントに対しては、そもそも世のまともな男性方の振る舞いを痴漢する男の行為と同列に置くこと自体が失礼だと思います。昔だったら泣いていたけど、言われた通り、したたかになりましたよ。
主人にもきちんと話してあります。

とにかく誰かの大切な女性がそんな目に遭わないことを願うと共に、遭っていても隠しているかもしれないから、あまり口に出さない方がいいのになぁと思います。周りにどう思われても大丈夫なんでしょうか?

推敲もしておらず、思い出してしまった気持ちのままに書き出してしまったから、稚拙な文章なのは仰る通りです。この書き込みも立派なものではありません。

よく頑張った、と書いて下さった方、ありがとうございます。
他にもたくさん思いやりのある言葉で生きてこられて良かったと思えます。

できれば記憶を消して生き直したいと思ってきましたが、優しい言葉に助けられて、強く生きていく為に必ず消化してやるぞと思って、今は過ごしています。
あの時の私もそろそろ浮かばれそうです。本当にありがとうございました。
長々と失礼いたしました。

687: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/31(日)16:11:47 ID:nYP
>痴漢は嫌でも結婚はするのか
意味がわからんね
関係ないじゃん

686: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/31(日)16:06:09 ID:AWP
担当の裁判官が、被害者の気持ちにきちんと寄り添える人で良かった。

>>痴漢は嫌でも結婚はするのかっていうコメントに対しては、そもそも世のまともな男性方の振る舞いを痴漢する男の行為と同列に置くこと自体が失礼だと思います

この考え方、偉い。
男性による犯罪の被害者だと、トラウマから男性全般が憎悪と否定の対象になることは珍しくないけど、
「犯罪者=男性全般」ではないんだよね。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめランキング
神経わからん

人気記事