還暦近いバカ兄が、「俺には好きな女がいたのに! 親父とお袋に好きでもない女を押しつけられたんだ!」と言い出した。後ろで兄嫁が憤怒のあまり顔を真っ赤にしてるよ。

引用元 : その神経がわからん!その49
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/


546: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/07(日)07:40:32 ID:m4b.zq.xl
還暦近いバカ兄が、母の遺産相続の時にぬかしたバカセリフ。

「俺には好きな女がいたのに! 親父とお袋に好きでもない女を押しつけられたんだ!
今まで30年間、嫌で嫌でたまらなかった! これは虐待だ!
だから俺が財産を全部もらう権利がある!」

兄ちゃんあんた、結婚するまで、年齢=彼女いない歴だったよね。
あんたがあんまりモテないから、心配した両親がお見合い設定してやったんだよね。
どこに「好きな女」が存在してたんだよ。
見合い相手が嫌だったなら断ればいいじゃんよ。
だけど相手(今の兄嫁)も乗り気だったし、あんたもグフグフ喜んで結婚したんだよね。
初めは「(兄嫁)に迫られて、仕方なく結婚してやった俺」を気取ってたけど、
一年もたたないうちに、腹黒さでは遥かに兄の上をいく兄嫁に、力いっぱい尻に敷かれてたよね。

ちなみに兄(59歳窓際会社員)、私(55歳パート会社員)、妹(52歳大学教授)の三兄妹、全員既婚子持ち。
父は母より10年ほど前に他界。
父の遺産相続の時にも、兄は
「長男だから財産を全部……」と主張したんだが、妹に「いつの時代の話だよ」と鼻で笑われ、
さらに「○○家を背負う者が財産を全部……」と主張して、妹に
「じゃあ、姉ちゃん(私)だ。お母さんとお父さんの近くに住んで、介護もやってたんだから」と一蹴され、
ついに「最もすぐれた者が財産を全部……」と言い出して、他の親戚に
「じゃあ、(妹)ちゃんね」と失笑された(親戚も兄のバカさはよく知っている)。
兄も兄嫁ももちろん介護からは逃げた。
妹は遠方の大学で激務だったので、介護に来ることはできなかったが、そのぶん金を送ってくれて助かった。
結局、父の遺産は、母を有料老人ホームに入れる費用を作るために、三兄妹は相続放棄。
後で、兄は兄嫁に「なんで放棄でハンコ押したのよ!」とギューギュー絞められたようだ。

というわけで、今回、母の遺産相続となって、兄は、父の時の失敗wwwを繰り返すまいと、
兄なりの「切り札」を用意してきて、それが「俺には好きな女が……」らしい。
でも兄ちゃん、後ろで兄嫁が憤怒のあまり顔を真っ赤にしてるよ。
ばーかばーか。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へまとめランキング
神経わからん ずうずうしい・クレクレ・泥 家族・義家族 痛い人 愚痴

人気記事