以前付き合ってた彼はS価G会員。彼「残念だけど、〇〇と俺は結婚できないからね。」

引用元 : 百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526995532/


917: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)14:44:10 ID:VnA
以前付き合ってた彼はS価G会員。九州出身で父親は議員だったというある意味サラブレッド。
私自身全くの無宗教で偏見もなかったのと、彼の純粋なところが好きだったから2年ほどつきあってた。
私の職業は占い師で、その当時本業の会社員と占いを副業でやっていてずっと勉強してカウンセラーの資格も取り、
本格的に仕事としてやっていた。本業の収入もとうに超えてた。そろそろ占い師に本腰を入れて頑張ろうと考えていた頃だった。
結婚願望もなかったので、恋愛として普通に付き合っている感覚だった。

ある時一緒にテレビを観ていて、初婚の年齢が高齢化しているってニュースが流れ
「結婚したいと思う?」と聞かれ、「そこまでしたい気持ちでもない」
と何の気なしに答えると、
「残念だけど、〇〇と俺は結婚できないからね」と言われた。
???と思い黙っていると、
「俺と結婚したとなると、〇〇は占い師できなくなるよ?そういうパワーなくなっちゃうから」だと。
???「・・・何のパワー?」
よくよく聞いてみると、G会的に?占い師など霊感?のような仕事をしていたとしてもこの宗教の力で??能力がなくなってしまう。との内容をドヤ顔で説明され氷点下まで一気冷め。
今だに何を言っていたのかもわからんし、霊感とかまやかしのような内容で占い師をしてる訳ではない。
長年必死で勉強した四柱推命で仕事をしているのも、ずっと本を読んでいる姿も見ていたはずなのに、こいつは何を言ってんだろうと。

その後すぐに別れた。
あんなキラッキラした目で言われた彼の顔がどうにも忘れられないのと、本当に一気に冷めるって事があるんだな、と実感した。
別れ話した時にちゃんと説明したけど、さっぱりわからない、愚かだねって言われたが何も感じなかった。
「俺といれば幸せになれるのに、いろいろ教えをあげるのに」だと。

いらんわ。

918: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)14:52:11 ID:f22
そこの信者と結婚するなら、自分も信者になる&子供も全員信者にするルートしかないから
どちらにせよ結婚は無理だったんじゃないかな