去年結婚した弟嫁がかなりヤバくて震えている。うちの6歳の子供ですら「弟嫁ちゃん話が通じない人なの?」と疑問を持つくらいかなりネジがぶっとんでいる。

引用元 : チラシの裏【レスOK】三枚目 Part.2
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444706536/


173: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)02:36:10 ID:ZWd
去年結婚した弟嫁がかなりヤバくて震えている。前にここだか何処かで吐き捨てたんだけどフェイクで語ったので兄嫁か弟嫁かそこはいい加減、今回は弟嫁ということにします。
情報としては実家はある程度大きな農家。弟は跡継ぎで40手前の時に10下の嫁を手に入れた。自分は10年以上前に遠方に就職結婚、滅多に帰れないし、実家の両親を引き取るのは不可能。
母や親戚からの電話で嫁の話を聞く状態である。その内容が余りにも常識から外れすぎていて、震えている。

先ずは嫁はジャイアニズム精神というか、他人のとのつきあい方がおかしい。結婚してうちの親戚の家に改めて挨拶に行った時に、トイレ貸してくださいと席を外した。戻ってきて開口一番「○っていう健康器具私も欲しいなぁ」と弟に話をしたらしい。
彼女のいう健康器具は二階にの一室に有り、階段を上って部屋を開けないと見ることが出来ない代物。
親戚が「え?二階に上がったの?」と聞くと、「親戚の家だから…ダメなんですか?」と聞いてきたらしい。その場は、親戚の家でも勝手に散策してはダメだよ?と言うと、私さんや妹さんは勝手に上ってるじゃないですかっ!!とご立腹したそう。
(弟が40手前で漸く結婚できた相手なのでその場はきつく言えなかったらしい)

料理をするとき弟嫁が材料を買ってくると両親のおかずは「分けてあげている」程度にしか出されない。自分もそんなことを知らずに実家で食事をしないかと誘われ御呼ばれしたときに、雀の涙程度のおかずで驚いた。
一応我が家は子供入れて三人も呼ばれてしまうので一万程度弟に渡したのだが、出されたバーベキューと言う名の食事はしいたけと玉ねぎが紙皿におかれている程度。
しかも玉ねぎとしいたけは、母が農業で育てたもの。なのに「私が作ってあげている感謝してくださいオーラ」ぷんぷん。

後日ヤツが欲しがっている数万ぐらいする限定の服
(数年前の限定なので手に入らない)を請求された。もちろん断った。
弟の言い分は「お前も嫁ちゃんと仲良くして欲しいからお近づきで用意して欲しい」って言われた。馬鹿言うな!と真っ向から断った。
ヤツはよく自分の実家から「弟家族と分けるように」とお土産を貰ってくるらしい。でも分けたことも報告したこともない。
そんな中相手先から「この間娘に○を持たせましたがどうだったでしょうか?」と電話がきて初めて発覚。
母は「知らなかった」と言ってしまうとヤツがヤツ母に小言を言われ、言われたあとに発狂するから「お返事遅くなってしまって申し訳ない。勿論美味しくいただきました」と返事をしておいたらしい。
ただこのままでは話の食い違いが出てしまうのでヤツが仕事から帰ってきた時に
「持ち帰ったものの報告ぐらいはしてね?お礼を言えないからね?」と言ったら、鬼の形相で「うちから貰ったものを報告するも報告しないも、分ける分けないは私の勝手ですよね?」と噛みついてきたらしい。
母は「皆で食べてくださいって言ってなかった?欲しいとは言わないけどお礼が言えないからね?」って返しても「私の家の物です!!口出ししないでくださいっ」と部屋に閉じ籠ったらしい。
そしてうちの農作物は出荷関係なく会社で配るという暴挙。
「出荷数が合わなくなるから一度声掛けてって教えたでしょ?」と言っても「ここの家の嫁なんですけど?」しか返さない。
親戚が「貴女は実家が近くて良かったね」って嫌みではなくいつでも頼れる場所が近いって良いよねみたいに話をしたら、「何か文句でもあるんですか?」という切り返しをされたとか。
うちの6歳の子供ですら「弟嫁ちゃん話が通じない人なの?」と疑問を持つくらいかなりネジがぶっとんでいる。

弟に自分から電話かけるとめっちゃ嫉妬してキレるクセに、うちの旦那と話をするときは距離感おかしいぞ?ってくらい接近して話している。旦那も「近いって!近いからやめてください」って断るくらい近い。
こんな風に断ると決まって「私は嫌われてるんだ」と面倒くさいので旦那はヤツと二回しか会っていない。

ついでに晩御飯で好きなおかずを作ったり出たりするとそそくさと八割ぐらい皿に取り分けて自分の部屋の冷蔵庫へ隠す隠す。
結婚前に食事会をしたときにおかずを箸で引き寄せるとか、してて正直「意地汚いなぁ」という印象が強かったけど、話を聞けば聞くほどヤバイやつやなって感想が募ってきたので書き捨て。

前にも書いたけど、実は弟嫁は自分を死ぬほど虐めたヤツの妹。ヤツの姉と私の過去の全貌は知らないのか知ってるのか「私さんは姉と同じクラスだったんですよね?」って何度も聞いてくる。
「クラスが同じだっただけで殆ど覚えてないかなー」ってはぐらかしても、「姉はよく覚えてますよ?」とか超近距離で聞いてくる。吐き気するわボケ。
「覚えていないなら思い出せるように姉と会いますか?アルバムとかありますし」とか言ってきやがる。
なので、それが、去年の夏で去年の冬から帰っていない。

前に書いたときに確信犯だーとか言われたけど、ヤツはなんとなく知的障害に感じる
「雨が降るかもよ?天気予報で言っていたから」と伝えて降らなかったときに「降らなかったじゃないですか!」と怒る。
「○で事故があったんだってあそこ危ないから気を付けなきゃね?」と話をすれば「今日あそこ通りましたけど、事故に会いませんでしたよ?」と、どや顔だったり。
親戚の医者でインフルエンザの予防接種(有料)を受けようとしたときに「○市は△会員になっていると無料なんですけど?」と食い下がったり。親戚の医者は「○市と違うし、予約の時有料も説明して承諾したよね?」と話をしても埒があかないので、出禁。弟も出禁となった。
弟は親戚に「俺が払いますから」と説明したけど、「今後利用されるのは困るからごめんな、別の医者にかかってくれむしろ、○市の△会員にでもなって彼女が納得いくように受けてくれ院内であんなに叫ばれちゃこっちも無理だよ」って。
両親を引き取れない自分は傍観者に徹するしかないから、愚痴を聞くだけになる。
そして解決も出来ないのでチラ裏に書き捨て。
引き取れない理由は農園関係と、私が前に書いたけど地元で虐めを受けたから住むくらいなら死ぬわ精神な為。
私は弟に離婚しろとも言えず、両親は酷くなったら向こうの家族と話し合って叩き出すわって姿勢なので、頑張ってとしか言えない。
弟は弟で嫁の再教育を頑張っているとは親戚とか妹からも聞いている。

※もしかしてこの話でしょうか

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめランキング
神経わからん キチ 家族・義家族 面倒な人 愚痴

人気記事