40歳の独身女性が入社したんだけど、入社して2ヶ月目で妊娠してるとカミングアウトして 「悪阻が酷いので休みたい。その間の生活のために手当てを出せ」と本社に言ってきた。

引用元 : 何を書いても構いませんので@生活板77
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561817229/


422: 名無しさん@おーぷん 19/07/14(日)17:44:39 ID:2Eo.aw.tw
私は某企業の本社人事で働いてる。

三年ほど前隣県の支社に40歳の独身女性が入社したんだけど、入社して2ヶ月目で妊娠してるとカミングアウトして
「悪阻が酷いので休みたい。その間の生活のために手当てを出せ」と本社に言ってきた。
もちろんそんな手当てはない。
でも毎日何度も「マタハラ!マタハラ!」と本社に電話してくるので、結構有名人になってた。
私は彼女の社保手続きを担当したので、面識はないけど「あの人か」って記憶にはあった。

そいつは手当てが貰えないと理解したのか、生活保証を断られた翌日に今度は「私さんが追いかけてくる」「私さんにこ◯される」と電話をかけてくるようになり、
「妄想」を理由にした精神病の診断書を出してきた。
何故私をターゲットにしたのか謎だけど、社保手続きを担当したこと、それと珍しい苗字だから目立ったんだと思う。
履歴書再確認したけど、全く面識ない。
「私さんがー」って見知らぬ人に毎日名前を出される恐怖でこっちがおかしくなりそうだった。

結局、ズルズル在籍して入社半年後に「妄想」を理由に休職手当てを貰って出産した。

しかし、赤ちゃんに持病があって2ヶ月目で亡くなった。
育休も取消になるので復職しなきゃダメなんだけどまた「妄想」の症状を訴えて手当を要求。
最終的に会社の顧問弁護士も出てきて「自己退職」させた。

リアルでは絶対に言えないけど「あんな母親の元で育っても子供が不幸になるだけ」「母親になる資格がないから神様が裁いたのでは」と
思ってる。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめランキング
神経わからん キチ 仕事関係 妊娠・出産・子育て 面倒な人 暗い話・黒い話・吐き出し

人気記事