今回のコロナ騒動って人の本性を暴き出すなと実感した。

引用元 : その神経がわからん!その56
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1585456223/l50


842: 名無しさん@おーぷん ID:lR.vw.L1
今回のコロナ騒動って人の本性を暴き出すなと実感した。

私は都内で両親と実家暮らしで、徒歩1分弱くらいのところで伯母が独り暮らししている。
共働きだった両親に代わって伯母に面倒見てもらっていたこともあり第二の母みたいな人。
さすがに今は少し控えているけど、お互いに家を行ったり来たりして今でも仲がいい。
先月末に除菌用アルコールを入手したので伯母にも分けたらすごく喜んでくれた。

隣県に住んでる従姉から昨日電話があった。
帰省しない代わりに伯母に電話したら除菌用アルコールの話を聞いたらしくお礼だった。
「高かったでしょ、いくらだった?払うよ」「いいよいいよ気にしないで」 「ありがとね、今年のお中元でお返しする」「楽しみにしてるw」なんて話で終わったんだけど、

そして今日、従兄嫁からも家に電話があった。
従兄と直接連絡取り合うのですら年1あるかないかくらいで、今まで従兄嫁とは直接連絡取り合ったことないのに。
簡単な挨拶済ませたら単刀直入に「義母(伯母)から聞いたんですけど、うちもアルコール欲しいので送ってください」だってさ。
従兄家族は新幹線の距離に住んでて感染者もいるけどこっちと比べたら雲泥の差。
やんわりと断ったら「小さい子供がいるんです」と泣き落としに掛かってきたので 「うちには抗がん剤飲んでる人間もいるし余裕はありません。東京の感染者数知ってます?」と聞き返したら さっきまでの悲壮な感じの声音がスッと消えて「…だったらいいです、じゃあ」で電話切られた。

伯母は従兄としか連絡取り合わないから従兄嫁は電話でも盗み聞きしてたんだと思う。
自己主張薄めでふわふわした物言いするような印象が強くて、そんな電話をかけてこれるような人だと思ってなかったから驚いてる。