喪女グループのAが結婚した。その後Aは「お前そんなマウントしたかったんかい!」と言いたくなる位にマウントをとってきた。

引用元 : その神経がわからん!その58
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593337870/


107: 名無しさん@おーぷん ID:KH.ie.L1
自分は中高一貫の進学校系女子校で、学校自体が喪女の集まりみたいな学校だった。
ただそんな学校でもアイドルオタとか、真面目系とか、体育会系とかの棲み分けはあって、 自分は漫画好きで地味という喪女オブ喪女みたいな5人組に属してた。
ただ、進学校なのもあっていじめとかはなく、クラスで属してるグループの他に部活や 委員会なんかでのグループにも属したりしてて、結構楽しくやってたし、大人になっても 付き合いが続いてた。

そんな中、喪女オブ喪女グループのAが結婚したら、お前そんなマウントしたかったんかい! と言いたい位のマウント。
確かに旦那さんは世間的に言ったらある程度羨ましがられそうな 経歴だけど、それってA関係ないし
…とAも私たちとは別のランクに行った感出てたのもあって 結婚式の打ち上げを機に疎遠になった。(SNSでゆるく繋がってる程度)

その後、Aを除くB,C,D,Eで定期的に遊んで居たら、30歳過ぎて1番色恋沙汰に縁遠かったイメージのEが、経歴キラキラの人と結婚した。
そうしたらそれを知ったAが驚きまくるわ、邪推しまくるわでびっくりした。
いや、Eは性格凄い良かったし
(絶対怒らないし、Aのマウントも最後まで「結婚相手が素敵な人なら浮かれちゃうよね」と擁護)、
顔もなんでこのグループ入ってるのか分からないくらい可愛かったじゃん。
しかも勉強もダントツで出来たし。
Eが恋愛に縁遠かったのは本人の性格
(赤毛のアンみたいな感じ)と家庭の事情(お母様を早く亡くされた)でしょ。
なんか本当に神経わからんなと思った。

108: 名無しさん@おーぷん
美人で才媛(しかも気立てが良い)ならただの高嶺の花で
ハードル高くてびびって手が挙がらないってだけだったんじゃん
お幸せに