入籍するまでは気弱だった夫。籍を入れたその日に「これでもう俺の妻だからな。甘えは許さないぞ」とふんぞり帰って宣言された。

引用元 : その神経がわからん!その58
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593337870/


657: 名無しさん@おーぷん ID:5N.e8.L3
入籍するまでは気弱で柔和で、何でも「いいよにしていいよー」だった夫。
籍を入れたその日に「これでもう俺の妻だからな。甘えは許さないぞ」とふんぞり帰って宣言された。

何でかわからないけど反射的に「あっそ、あなたこそ私の夫になったんだからね。甘えは許さないよ」と言い返した。
そしたらアッエッ…と急にしょぼくれて、元の気弱な夫に戻った。
たった三十秒かそこらの亭主関白だった。

武士の情けでそれ以後「甘えは許さないぞ」のことは話題に出してなかったんだけど 十年以上経ったし、酔ったはずみで「あれは何だったの?」と訊いてみた。
夫いわく「最初にガツンとやるのが肝心だって会社の先輩に言われた。でもガツンと言ったらガツンと言い返されたから、もういいやって思った」
ちなみにその会社の先輩はまだ在籍中か聞いたら、借金でおかしくなって離婚されてとっくに退職したそうだ。
よくそんな人の言うこと真に受けたな。なんか改めて夫にガッカリしてるよ…

658: 名無しさん@おーぷん
人の受け売りで意味もなく結婚初日に泥塗って自分優位に立とうと試みたのかと思うと情けないな…
657さんのようなとっさに言い返せて武士の情けかけられる奥さんでなければ、そのまま暴走して先輩と同じ人生たどったかもしれないのでそこは良かったのかもしれないが