マザコン父がはっちゃけ発症して「ママと一緒に住む!」と無断で会社辞めて実家に帰ってしまった。

引用元 : 今までにあった修羅場を語れ【その28】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587729907/


417: 名無しさん@おーぷん ID:5t.y9.L3
15年前、マザコン父がはっちゃけ発症して「ママと一緒に住む!」と無断で会社辞めて実家に帰ってしまった。
「妻子たちも早く来い!」とせっつくが、母は断って離婚した。
父実家に帰るとなったら母だって仕事やめなきゃいけないし、無職の大人二人と子供二人で田舎帰るって、祖父母にとっても罰ゲームじゃん?と今でも思う。

それから15年たち、今度は弟がはっちゃけた。
「コロナで帰省できない、ママに会えない!ママを引きとって同居する!」だそうだ。
母は拒否。弟嫁も拒否。
弟は「ママは気を遣ってるだけだ!ママを大事にできないなら離婚!」と言いだした。
キレた母が「せっかく子供が巣立ってやっと一人になれたのに、他人の家で気を遣いながら生活なんてまっぴらだ。 おまえは本当にお父さんそっくりだ。だから昔から嫌いだったんだ!」と爆弾発言。
父似で大嫌いだったけど子供に罪はないから…と気持ちを押し殺して育て上げたらしい。
悟られずに育てた母を立派だと思う反面、だったら最後まで隠してやれよ、それ言っちゃーおしまいよ…と思う。

418: 名無しさん@おーぷん
未成年のうちはともかく、いい年した大人になってんだから言ってもいいだろw