前カレとは中学~大学まで付きあってた。でも「お前にもうときめかなくなった」と大3でふられた。2年後、母から電話があって「前カレくんが家に来たよ」と。

引用元 : その神経がわからん!その58
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593337870/


96: 名無しさん@おーぷん ID:8T.4d.L3
前カレとは中学~大学まで付きあってた。でも「お前にもうときめかなくなった」と大3でふられた。
幼馴染みだったし、彼氏彼女というより家族みたいになってたから、ときめかないのもしゃーないかと思い悲しいが別れを了承。
結婚を視野に入れ地元に就職予定だったが、予定を変え県外に就職し地元を離れた。
これが2年前。

昨日母から電話があって「前カレくんが家に来たよ」と。
「おまえに話があるから中に入れてって言われて、『娘はよその県で働いてるからいない。入れられない』って言ったらびっくりして帰っていった。
あんた前カレくんに言ってなかったの?」
うん。別れたら連絡すんなって言われてたしね。こっちも番号とID消したし。

その後また母から電話。前カレ、今度は自分の母親を連れて実家に再突撃したらしい。
今度は父がいる時間帯だったから、父母+前カレとその母で話し合いした。
どうやら前カレ、彼女と別れたようだ。
「彼女はときめくけど、地元民じゃないから色々習慣が違うし、年下だから甘えが目立つし(私)と比べてしまって駄目になった」と前カレは主張。
で、別れたから私とやりなおそうと思って実家に来たらしい。
私ん家に来さえすれば、前と同じように父母が歓迎してくれて、私の部屋に通されてすぐやりなおせると思ってたらしい。
でも『娘はいない』と言われて中にすら通してもらえなくて、驚いて自宅に帰り『(私)さん家が変だ!』と自分の母親に泣きついたという。
前カレ母は「そんなことで連れてこられたのか!」と驚き、息子を叱って、うちの父母に謝りながら帰っていったそうな。

母から「コロナがあるから当分帰ってこれないのはわかってたが、あそこんちの息子が片づくまで帰郷しなくていい」と言われた。
今はLINEのグループトークやスカイプ使えば、直接会えなくても話せるしね。
しかし幼馴染かつ弟みたい(同い年だが)だった前カレだけど、別れた後も家族の延長のつもりだったのかな~と脱力。
兄弟ゲンカや親子ゲンカなら何年たっても和解できるかもしれないけど、彼氏彼女はそうはいかないんだよ…

97: 名無しさん@おーぷん
> 彼女はときめくけど、地元民じゃないから色々習慣が違うし、年下だから甘えが目立つし(私)と比べてしまって駄目になった
元彼、色々な意味でそれ以前の問題な気がするが

98: 名無しさん@おーぷん
年下彼女の甘えを許容できなかったってw
そりゃそうか。自分が全方位に向かって甘え倒してるもんねw

99: 名無しさん@おーぷん
元カレあほだし親不孝過ぎるよな…
そんなんでママ引き連れて凸するなと

100: 名無しさん@おーぷん
みんなでボクチンを甘やかして〜って感じかw気持ち悪い