中途採用されたAさんは可愛らしく清楚な雰囲気だったから男どもは色めき立っていたけど、男の前以外では態度が変わるタイプで女からは嫌われていた。そんなAさんが社員旅行先で失踪。

引用元 : 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561/


336: 名無しさん@おーぷん ID:e5.0k.L3
OLやってた頃、寿退社した人の代わりに中途採用されたAさんって女性が入ってきた。
私より2つ年上で当時28歳の人。
新垣結衣似で可愛らしく清楚な雰囲気だったから、独身男性の多い職場だったので “一部の”男どもは色めき立っていたw

でも女性陣にはあまり評判は良くなかった。
まぁ容姿への嫉妬もあったんだろうけど、よくある男がいるところといないところでは あからさまに態度の違う人で、女相手だとものすごく高飛車な人だったんだ。
課内では一番ペーペーなのに「お茶くみ?私にそれをやらせるの?」って言っちゃう人。
(日替わり当番制だった)

教育係に任命された先輩Bはちょっと太った人だったので 「そんなに太っててよく外に出られますね。私なら死んじゃう」とか言っちゃう人。
でも、これまたお決まりで“一部の”男性陣は「女の嫉妬。Aちゃん苛めると承知しないぞ」ってw
今思い出しても、漫画みたいな職場だなって笑っちゃうけど その人が来てから職場の雰囲気が悪くなったのは事実。

で、Aが来て最初の社員旅行先で、1泊して翌朝集合したらAさんがいない。
和室で4人ずつだったが、荷物はそのままで 他の3人は起きたら居なかったから朝風呂に行ったか散歩だろうぐらいにしか思ってなかったと。
朝食の場にも来なかったが、前日の宴会でも「不味ーい、食べられなーい」とか言ってたから いらないのかと思ってたと。
(「だったら僕を食べちゃう?」と言ったキモい男が約一名いたw)
みんなで旅館周辺を探してもいなくて、課長(女性)が残ってみんな帰った。
ご両親に連絡して旅館に来てもらい、警察に行方不明として届を出したほうがと課長が進言したそうだが 「女の子なので、あまり大袈裟にして将来に傷がついては・・・」みたいな事を言って渋ったそうだ。
その後もAは出社してこず行方不明のままで、そのうち母親が来て退職手続きをした。
社内では、“一部の”男性陣はデブ呼ばわりでバカにされたBの仕業とか言う人もいて Bさんはそれを気にしてげっそり痩せてた。
Bさんは痩せたことを「結果オーライ」って笑ってたけど、 100円禿げも出来てて無理してるの分かってたから可哀想だった。
それ以外も、可愛いAさんに嫉妬した女性社員全員で〆たんじゃないか。
それで怖がって失踪したんじゃないかとか言い出すアホもいたし。
私たち、確かに嫌ってたけど、嫌われるような人だったから嫌っただけで それでも社会人として普通に付き合ってたんだよね。社内では。

月日が流れてAさんのことはすっかり忘れてたけど、ある日同僚のCが友達んちに遊びに行ったら そこがAの自宅のすぐそばだったらしく、姿を見かけたらしい。
それでCが友達にAのこと知らないかって聞いたら、近所では割と知れた話で やっと真相を知ることができた。

A、社員旅行のあの日に、彼氏と計画して駆け落ちしてたんだった。
その彼氏が妻子のいる人で、その妻がAの家の玄関先で騒いだせいで近所中に知れ渡ったらしい。
結局彼氏と別れて戻ってきたらしいが、結構な修羅場だったそうな。
娘が行方不明になったと言うのに、警察の介入を嫌がったり さっさと親が退職手続きをしたりと、後になって思えば色々不自然だったのは 親は親で何かしら気付いてたんだろう。
Aちゃんファンクラブなんて作ってたやつらの消沈ぶりときたら滑稽だったわw
ちなみに職場の男性全員がそうだったわけじゃない。
“一部の”と書いてるように、本当にごく一部の男性陣であることはハッキリさせておく。