演劇サークルを作って集客中のN男に声をかけられメンバー入りした。N男は「素人集団でもプロに負けないものを作ろう!」と豪語していて「怪しいな……」と感じその予感は的中。N男はとんでもない奴だった。

引用元 : その神経がわからん!その22
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1467721008/


857: 1/2 2016/07/29(金)22:45:15 ID:5fn
ちょっとびっくりしたことだから、少しフェイク入れつつ吐き出させてくれ。
スレタイ対象は二人。N男とT子。

俺はかつて社会人の演劇サークルに所属していた。N男とT子は、そこのメンバー。
俺はそこそこいいところまでいったつもりだが、金銭的な理由もあり、ここいらが潮時かなと社会人になったクチ。
演劇に未練はないが、最近は素人でも簡単な舞台に立てるらしく、N男はサークルを作って人を集めていた。
知り合いから俺のことを知ったらしくN男から声をかけられ、俺はおもしろそうだなとけっこう期待してメンバー入りした。
N男は「素人集団でもプロに負けないものを作ろう!」と豪語していて、この時点で「怪しいな……」とは感じたが、OKした手前、居残った。
だが、予感は的中。N男はとんでもない奴だった。
トークは面白いんだが、薄っぺらい言葉ばかりで、締切も約束も基本守らない。
脚本はプロローグから進まないし、せっかく練習していた演劇も途中で飽きて、次の脚本を用意する始末。
大道具の手配はいつまで経ってもせず、小道具は人のものでも乱暴に扱い、壊しても謝罪も弁償もなし。
安く済ませるために衣装を縫う人を口八丁で捕まえて、金は払うけど、その締切では絶対無理な量を依頼し、結局脚本に飽きて使わない。
そして、人にランクを付ける様子があり、自分より下と見ている相手は絶対に褒めず貶め続け、自分より上という認識の相手も、当人がいないところで悪口を言う。
「俺の可愛い弟分」と贔屓している奴を、影で馬鹿にしていたときは気持ち悪さに震えた。
N男は俺より早く長くプロをやっていたという前情報のため、業界の風習に毒されていた俺は表では黙り、裏で直接直訴をしていたが、
あるとき「あの小道具の扱いは、するのもさせるのも、やめてくれ。誰かが怪我をしたら取り返しがつかない」と訴えた時、
「気をつけてるのに当たるわけねーじゃん。俺らは大丈夫、大丈夫」と笑って返されて、怒りやら呆れやらで言葉が出なかった。
こんなことばかりしていたN男が第一のスレタイ。

858: 2/2 2016/07/29(金)22:47:49 ID:5fn
続き。

そんなことが重なって我慢の限界になった俺は抜けることを決意した。
たまたま抜ける直前に、何人かと食事へ行ったのだが、そこに第二のスレタイT子がいた。もちろん、N男はいない。
「N男、ほんとムカつく」が、T子の言い分だった。なんでも誘われたときから上から目線がムカついていたらしい。サークルに入ったことは後悔していたようだ。
このとき、俺はサークル脱退宣言をしていて、もう一人の女の子もどのタイミングでFOしようか迷っている状態だった。
T子もSNSからN男やメンバーをブロックし、他の連絡先も切り始めていた。
悪口の多さにドン引きしつつも、相当嫌な目に遭ったんだなあ、これはFO準備しているんだろうなあ、逃げられるといいなあ、と思いながら聞いていた。

この出来事がほぼ一年前。
そして先日、ある動画のURLがフリーメールアドレスに届いた。N男だった。メールタイトルは「できたぜ、俺らの努力の結晶!」
2分足らずだったし、俺ももう過去のことと割り切っていたので、興味本位で再生してみた。
内容は、舞台の予告とサークルの宣伝動画だった。最近撮ったものらしい。
いろいろ突っ込みたいところはあったが、めちゃくちゃ驚いたのはT子がいたことだった。すごく笑って映ってる。
演技ではなく、隠し撮りのようなショットもあったので、本当にN男と素で談笑している様子。
で、スレタイ。
笑ってるのはまだ大人の対応としてわからんでもないけどさ。なんであれだけ罵詈雑言吐いといて、一年もそこに居続けるかな。君、演劇に興味ないって言ってたじゃん。
別々の内容だけど、N男とT子が本気でわからんくて、ちょっと吐き出したかった。
長々とすんませんでした。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめランキング
神経わからん 愚痴

人気記事