夫の好物はビールと素麺。夫の希望で、夏の土日昼食は毎日素麺。これにコトメが文句を言い「弟クンにちゃんとした物食べさせてるでしょうね!」と週1~2で電話がある。

引用元 : その神経がわからん!その23
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470070666/


122: 名無しさん@おーぷん 2016/08/05(金)10:59:40 ID:Dli
我が夫の好物はビールと素麺。
夏になると「ビールと素麺の季節だああ!」と毎日テンション高い。
夫の希望で、夏の土日昼食は毎日素麺。
庭から夫がむしってきた大葉を刻んで、冷えた素麺と冷えためんつゆを出せばそれでOK。
「蛋白質足りなくない?」と具を足そうとすると「味が濁る(キリッ」と拒否。
夜はビールとキュウリと枝豆さえあれば、他のおかずに一切文句を言わない。
栄養の偏りが心配なので野菜+蛋白質を足すけど、手抜きでもOK。
締めは冷えた味噌汁に素麺を投入して啜り、ニコニコで就寝する。

これに義姉がうるさく文句を言う。
「弟クンにちゃんとした物食べさせてるでしょうね!」と週1~2で電話がある。
義姉も夫の素麺好きは知ってるはずなのに
「素麺なんて粗末なもの!」とご立腹。
一応お高いやつ買ってるんだけどねー。
最近は面倒だから夫に丸投げというか、ハンズフリーにして夫に応答させてる。
と言っても夫は素麺に夢中でほとんど聞いてない。
義姉「弟クンどうなの」夫「ズルズル」
義姉「弟クン聞いてる?」夫「うんうまいよ、ズルズル」
義姉「また素麺!(私)さんまた手抜きして!」夫「嫁に頼んだんだよズルズル」
夫「素麺の邪魔だから切るね」ツーツー
「素麺の邪魔」なんて日本語を始めて聞いたよ。

義母の話では夫の素麺好きは子供の時からずっとらしい。
でも夫以上に義姉の方が偏食で、義姉はお米も麺もダメでパン以外食べないんだそうだ。
夫は素麺が大好きってだけで、白米もパスタも蕎麦も食べる。
でも義姉はトーストしない白いパンしか受付けないんだって。
自分の方が偏食なのに、我が家に文句をつけてくる神経がわからん。

123: 名無しさん@おーぷん 2016/08/05(金)11:11:49 ID:kAA
>>122
良き夫婦なり。

※偏食は面倒
旦那友人のA・B夫婦と食事をした。偏食でダメ人間な私が旦那に助けてもらっているとその様子をB妻が凄い表情で観察してた。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へまとめランキング

人気記事

神経わからん 家族・義家族 笑える話・ほのぼの・良い話