【4】いくら北関東の田舎とはいえ、それなりの敷地がある土地をサラッと手に入れて、弟妹には現金で200万円ちょっとずつしか渡さないってどうなの?

1】 【2】 【3】 【4

※前記事
【3】いくら北関東の田舎とはいえ、それなりの敷地がある土地をサラッと手に入れて、弟妹には現金で200万円ちょっとずつしか渡さないってどうなの?

引用元 : (-д-)本当にあったずうずうしい話 第3話
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439562009/


177: 848◆pH31SYktCk 2015/08/16(日)20:02:05 ID:TKL
私の反省が足りないせいでスレが荒れてしまったようで申し訳ありません。
どうしても結果に納得がいきませんが、結論が出ましたのでそのご報告と少しだけですがお返事をして今日で消えますので、ご容赦ください。

旦那とは昨晩話し合い、私の至らなかった点などを、三時間ほどかけて旦那から含んで聞かせるように叱られました。
詳細を書き出したらキリが無いのですが、権利外の話に口を挟んだこと、義実家の家が義家族にとってどんな存在なのか、
親子・兄弟間の話に嫁が口を出すとは思わなかったこと、義母が放棄する
代わりに義兄が今後家を継いでどんな苦労をかけると思っているのか、
子供を持ち出してお金をせしめようとしてるようにしか見えなかった、義兄や義妹はああいう性格なのでお前を責めることはしないし、実際笑い話程度にしか思っていないが、
これが他の家庭だったらいかに非常識なことだったのか、
俺が恥をかくだけなら構わないが、親兄弟とはいえ他の人間に迷惑をかけるようなマネをして情けない等々・・・。
それらについては私も深く反省して、米つきバッタのように何度も申し訳ありませんとひたすら謝りました。

ですが、一点だけ、子供を使ってみっともないことをした、というのは旦那にも誤解されているように感じたため、
そんなつもり(目先のお金を得ようとする目的)ではなかったことは判ってもらいたくて主張したところ、
旦那が激怒してしまい(と言っても大声や手を挙げることはありませんでしたが)、
そこまで言うなら明日○○(実家地名)の家に自分で聞いてみろと言われ、今日の昼に実家に電話をして母に相談したところひどく怒られ、加えて兄が電話に出て、私がしたことを全く自覚していないと罵られてしまいました。

長すぎと出てしまったので以下分割します

178: 848◆pH31SYktCk 2015/08/16(日)20:06:23 ID:TKL
その後私と旦那が電話を代わり、しばらく母と話していましたが、横で
聞いていた限りでは旦那は
「ウチの兄貴達は怒っていませんので大丈夫です、自分が事前に何も知らせなかったこともありますし」と言っていて、
実際に配分には影響しなかったのにと、この考え自体が間違っているのは頭では理解しているのにまた考えてしまって、
自分の馬鹿さ加減に涙が出てきました。

かなりの時間、旦那と母が話した後、また私が電話を代わった所、母から
「今○○さん(旦那名)とも話したけれど、あなたがしたことは許されないし、何よりもそのことをお前自身が理解していない、孫ちゃんの物心がつく前に直さないといけない、こちらでもう一度話すから少し帰ってきなさい」
と言われ、来週末まで実家で過ごすことになってしまいました。

電話後に旦那に伝えた所、○○のうちに迷惑をかけることになるのは心苦しいが、今はそうしてもらいなさい、と突き放され、
旦那の休みは18日までなのに、その後の保育園の送迎や子供の食事のことは旦那がするからと、とりつくしまもありませんでした。

そのまま簡単な荷物だけまとめて、子供には
「ちよっとママ○○のおうちに行ってくるから、帰ってくるまでパパの言うことを聞いてね」とだけ言い残して自宅を出て、
今は実家最寄りの新幹線駅で兄の迎えを待っています。

新幹線の中でも考えたのですが、私のしたことは一時的にとは言え、子供を取り上げられて実家に送られるほどのことだったのでしょうか?
旦那や母、兄があれほど怒るということはおそらくそうなのだと思いますが、一方で少し乱暴な気もします。

とにかく、実家でよく話を聞いて、直すべきところは直し、早く自宅に戻りたいです。
一人でベンチにいると子供の顔が浮かんで泣きそうなのを必死で堪えています。

179: 848◆pH31SYktCk 2015/08/16(日)20:31:30 ID:TKL
>スレを見られているのにの件
義妹ちゃんには、「ナイショにしておくから」と言われていますので、
レスそのものは義妹ちゃんにしか見られていないと思いますが、
内容は私がダンナにほぼそのまま話してしまっているので、そこから義母義兄へは伝わっていると思います。

>>96
>>98他の皆様
私がしでかしたことは、自分の想像を大きく超えていけなかったことだと、
子供と離れてから痛感しました。
ママ友さんにもこんな恥ずかしいことは話せません。
保育園の送迎を旦那が数日間代わることを後から聞かれるとは思いますが、
今はその時になんと言えばいいのかも思いつきません

96: 名無しさん@おーぷん 2015/08/15(土)21:24:05 ID:M8y
どんだけ口で謝罪・反省しても、旦那の兄妹に対する引け目は消えないだろうなあw
それくらい旦那が遺産放棄を提案したのは重いことだと思うわ
義兄夫婦が「いいんだよー」といってもそうそうは消えないよ

98: 名無しさん@おーぷん 2015/08/15(土)21:31:06 ID:Qxd
>>87

このくらい出来た家庭じゃないとこんな前向きなだけが取りえ(まだ取り返しが利くと思ってる・人の死>金の
考え)な非常識が人間に化けた女受け入れられないんじゃない?
まあ、離婚に行かなくても困らないけどね義実家は、だってこの人もどきを受け入れたのは自分じゃないし
息子が見る目が無かった、弟・兄が見る目が無かっただけだし。自分の所為じゃないし

だから旦那だけが暗いんでしょ、自分が人もどきを嫁にして親と兄弟に気を使われて。
それって、気を使われるような嫁ってことだし。更に自分の子供に一番長い時間いるのがその人もどきじゃない。
絶望しかない。
最初の書き込みが本音だもんな、守銭奴丸出しの。前スレでリアル知り合いに今回のこと話すなって言ってた者だけど
マジで話すなよ?振りじゃないから、マジだから。子供同士の繋がりでしかないママ友とかに話すと、ボッチになるから。
長年の友人とかでも「あの子あんなのじゃなかったのに…」って離れていくからな?

旦那さんとお子さんに同情しか沸かない…。

>>106
遅くなりましたが、今朝レスを拝読していて涙が出ました。
肝に銘じておきます。

106: 名無しさん@おーぷん 2015/08/15(土)22:21:26 ID:shr
母が闘病の末亡くなって今回初盆だけど、いつもあなたに財産らしい財産を何も遺せてやれなくてごめんねって言われ続けていた。
でも私は一人でも生きていける術や礼節をを教えてもらえて本当に感謝している。
だから毎月飛行機の距離の実家に帰って介助や家事をさせてもらったし、母が気を遣って個人葬を希望したけど葬儀は精一杯させてもらった。
母の知人友人方が何かと私を気にかけてくれるのも、母の人柄のおかげだと思う。
財産って目に見えて遺っているものがあると確かにありがたいけど、それに囚われて人生の破滅を迎えた人たちを見てきているから
結局は親が身を粉にして遺した愛情に、子は感銘を受けて感謝するのかなと思っている。
あと母は父の後添いなので私との血縁関係はなく、本当に育ててくれたことを心から感謝している。

だからなんだが、848◆pH31SYktCkの発言中によく出た『子のため子のため』って言葉が引っかかった。
普段からお子さんにそういう態度見せてないかなと気になる。
子からするとありがた迷惑って思う場合もあるから、もしそうであれば本当に普段の振る舞いを気をつけられた方がいいと感じた。
旦那さんとの関係修復もだけど、お子さんとの関係形成にも気を配った方がいいかなとも思った。
子に何か遺したいなら848◆pH31SYktCkご自身が人様に誇れるものを遺して頂ければと切に願うばかり。

>>112
>>113
旦那とは職場結婚でした。
会社員時代も私はいつもヘマばかりしていて、先輩だった旦那にフォローして貰ってなんとかやっていました。
話し合いの時に、「もしかして離婚とか考えていたりしますか・・・?」
と聞いてみましたが、
「お前はいつもすぐそう極論に走る。今はそんなことは考えていない。だが子のためにももう少し常識良識を身につけて欲しい」
と言われました。

112: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)06:45:27 ID:zFk
いつ報告者が戻ってくるか判らないけど、報告以外に余裕があったら旦那さんと848の馴れ初めとか雑談の範囲で教えて欲しい。
旦那さんと、この非常識嫁はどこで知り合って旦那さんは嫁のどこに惚れたのか、ゲスな好奇心だけど興味がある。
義兄嫁さんは引く手数多だったろうことは想像に難くないけど、848はちょっと、、、見えてる地雷と言ってもいいレベルでは。

113: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)07:11:46 ID:dGm
>>118
若い頃はアホなとこが可愛かったんじゃないかな?
見た目が可愛くてアホだとモテるじゃん

>>118
大変不愉快な思いを皆様にかけてしまい申し訳ありません。
釣りではなく、ひとえに私の無知からきた失態を書き込んでいただけなんです。
レスの仕方が下手で読みにくいこともすみません。
夫からは特に言われていないので不貞は疑われていないとは思いますが、
自宅に戻ったら指をついて謝り、そのことも聞いてみます。

118: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)08:23:29 ID:kfu
悪いけど本気で釣りとしか思えないわ。
スマホでこれだけのアンカーつけるのって
行ったり来たり無茶無茶面倒臭いのに。
それになんといっても、これだけのことをしておいて
車中でスマホで延々長々書き込みしてる姿って普通じゃない。
旦那側からすれば、そんな姿と実家での愚行から
男でもいるんじゃないか、
だから金に執着してるんじゃないかって疑ってしまうよ。
本人は前スレで「不貞はないから離婚はない」って言ってたけど
実際どうだろうが疑われることが問題なんだよ。
本当に反省してたら決着ついてから報告すればいいんだし
これだけ叩かれてたら普通は覗くことすら怖くなるのが普通。
まるでヒマなお盆休みに前々から練っていたネタを投下したとしか思えない。
時々燃料投下するのも、これまでまとめとか見て
構ってもらうコツとして覚えたとしか。
ましてや義妹から耳打ちされたことを
「イタズラっ子っぽく」とか「悪意はない」とか無いわー。
2ch関係なく、知ってる人の書き込み見つけて
それを本人に伝えるのは(ましてこういう内容)
悪意は存在するよ。確実に。
義妹は確実にこの人を嫌ってる。当り前だけど。
まとめ読んでた人ならそれぐらい分かるだろうに。
旦那が本当に存在するとして、ここ見てるなら
その女とは別れた方がいい。絶対に。

>義実家のなりすましをしている方
義妹はそんな子ではありませんし、義実家内に言いふらすようなこともしていないはずです。
私のことを面白がって叩くのは構いませんが、なりすましての嘘レスはおやめください。

142: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)11:30:28 ID:F9d
あ~!もう我慢できないwww
あなたの書き込み、家族にも親戚一同にもみんなバレてますよ~!!
その後の謙虚な書き込みがポーズなのもみ~んなバレてますwww
あんたもあんたの旦那もよい笑い者だよw
◯◯ちゃんはお気の毒
まあ、ご愁傷さまでしたw

まだまだレスは沢山頂いておりますが、返信は以上とさせてください。
頂いたご意見は全て読ませて頂いて降ります。
耳の痛いお叱りの言葉、前向きな応援など本当にありがとうございました。


今回も報告が長くなってしまい、またスレの皆様にご迷惑をおかけしましたが、
私からの報告は以上とさせて下さい。

実家できちんと反省し、言動を顧みて、早く子供の所へ帰って旦那の信頼を取り戻せるよう努力致します。
長期間にわたるスレ汚し失礼いたしました。

180: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)20:33:27 ID:iwk
子供が大切なのはよくわかるけど、親や先祖があって初めて自分達が存在しているわけだから、敬わなければいかないよ。
自分の親じゃなく相手の親ならかなり意識的に。
普段の生活の中の優先順位と人生の節目での優先順位が変わってくるわけよ。
普段誰しもが利己的に生きている分、親の死に目とかにね、振り返るわけよ。
父親が死んだ事で、旦那さんは母親の時の事を余計ナーバスに考えていると思うよ。
だからそこで子供の優先順位が高いって事を主張する事がそもそもの間違いなの。
普通ならまず出さないからね。
卑しく思われるよ

183: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)20:35:55 ID:ldi
>>177
>新幹線の中でも考えたのですが、私のしたことは一時的にとは言え、子供を取り上げられて実家に送られるほどのことだったのでしょうか?

うん、此処まで皆の書き込み見てた?そういってるじゃん
だから前スレでも煽り以外皆振るえてる場合じゃないって言ってたろ…話聞けよ…
もうね、救いようが無いわ…実家がまともなのになんで本人だけ人でなしなの?
寧ろ此処まで言われてるのに、なんでちらっとでも反抗心が出てくるのかこっちが聞きたい。とりあえず実母は
これから人を育てる母としてアウトだと思うから実家に呼んだんだよ。
逆に凄いわ此処まで周りを引っ掻き回しといて未だ被害者気取りか…。
泣いてる場合か!

案の定なにが悪いか分かってないから旦那を怒らせてるし…。
書き込みされてた意見をなにも参考にしてなさ過ぎて笑うわ。
もうね、釣りでしたーって宣言してくれた方が救われるわ…かわいそうな旦那と子供が
居ないってことだもの。

184: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)20:42:05 ID:iwk
旦那さんからしたら
万引きした主婦が捕まった後に子供がいるから~なんて訳の分からない言い訳してるのと同じに見えるよね。
子供が~の前に人としてどうなのって事

186: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)20:47:51 ID:bbp
旦那さんはこの人の何処に惹かれたんだろう。
同性から見たら非常識すぎて関わりたくない地雷だ。
頼られて、守ってやらないと!ってタイプだったのかなぁ?

187: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)20:49:16 ID:R3C
この期に及んでもまだ理解出来ない残念な頭の持ち主か
多分アンタはこれからも表面上のことしか考えられず
あくまで自分の希望優先の考え方しかできない、そういう性分だ
実家に帰って実家家族に諭されても、その場では判ったと言うだろうが
根本は直せないまま帰ることになるよ

将来の、アンタの実家相続のときは大変だろうな
今からお兄さんとその兄嫁に同情する
両親は娘の残念な出来を考慮して早急に公正証書遺言を作成するべきだ

196: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)22:06:41 ID:UMg
もうさ、子育てにも関わらないほうがいい
848は他人を思いやる気持ちは一切ないんだろうな
何が悪かったのか理解できないなら反省の仕様がない

理解できるまで長い夏休みだろこれは

198: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)22:23:53 ID:NbR
>>196
俺も母親が言ったという、
>こちらでもう一度話すから少し帰ってきなさい」
と言われ、来週末まで実家で過ごすことになってしまいました。

これは848をとにかく一旦実家で引き取るための言葉で、実際は1週間じゃ済まないと思うわ。
だってこの嫁最初から何ヶ月とか理解するまで無期限で、なんて言ったら断固拒否しそうだもん

201: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)22:44:08 ID:hyE
だから厳しい意見ほどきちんと読むべきと進言したのに…
しかしあれだな
個人的には報告もらえると嬉しいけど、内容が内容だけによく書き込めるなとも思う
アドバイスが欲しいのか、義務感から報告してるのか、義実家へメッセージ送ってるのか知らないけど
ここまでくると848さんが何をしたいのかわからないわ

202: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)22:48:23 ID:BIX
まぁ、あれだ
「子供のため!」と子供に責任転嫁してるうちは
人の親として失格ってことだ

208: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)23:58:51 ID:CKs
>>178
まぁとりあえず報告乙
そこそこ妥当な線てとこかな?
一時返品で済んで良かったね、というくらいの案件だったよ。
この期に及んで旦那さんに食い下がっちゃあねぇ。

親御さんを含めて周りはマトモな方ばかりなのに、
なんで貴女だけが非常識というか人としての機微を感じられない大人に育ってしまったのか、、、
これからご両親やお兄さんがするだろう話を真剣に聞かないといけないよ。
それがどれだけ厳しいものでもね。

もうこの次は無いからね。
可愛いお子さんと暮らしていく為にも「私は~、私が~」は封印して、
生まれ変わるつもりで頑張って。

211: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)00:04:19 ID:5rd
>>177-178
実家から離婚推進されるコースまで出てきたわけだ。
何ヵ月先でもいいから、最終結論が出たら「その後いかがですか?」というスレに報告してほしい。
プリマから目が覚めるか覚めないまま婚姻継続か離婚か気になる。


引用元 : その後いかがですか?2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433023443/


424: 848◆pH31SYktCk 2015/11/11(水)19:58:42 ID:uBX
ずうずうしいスレ2の848で相談させて頂いた者です。
トリップがあっているといいのですが間違ってたらすみません。

実家には結局予定より長く、9月頭までいました。
兄からは法律的な話を、母からはモラルや常識の話を徹底的に教え込まれました。
帰省直後は母から「よそ様のお金に手を出そうとするなんて情けない、私の育て方が悪かった」と泣かれてしまい困惑しましたが、
その後実家で話を聞いて自分の行動が恥ずべきものだったのだと理解できました。

なにより息子と会えない日が続いていたのがとても辛く、ほぼ毎日電話で声は聞いていましたが、その度に涙が溢れてしまいました。
兄嫁さんは唯一私の状況に同情してくれて、責めることもなく話し相手になってもらい、とても感謝しています。

今は自宅に戻って以前のように穏やかに過ごせていますが、
息子の送迎は帰省時から継続して、週に1、2回旦那が行ってくれています。
旦那にも改めて謝罪し、「今まで子供のことを任せすぎてた、これからは極力分担しよう」と言ってもらって、
家事のサポートも含めて以前より優しく接してもらって助かっています。

今月義実家へ行った時に改めて謝罪をしたのですが、変わらず暖かく迎えて頂けました。
その時に初めて知ったのですが、私が実家から自宅へ戻った直後に、
それまで今回の件には不干渉だった父から義実家と旦那へ娘が迷惑をかけたことを詫び、どうか見捨てないでやってほしいというような旨の電話があったそうです。

義母や義兄からは大したことではないので、お気に病まないよう父にお伝えしてねと逆に気を使ってもらい、恐縮しきりでした。

私の不用意な言動で、気付かない所で身内も含めて沢山の人に迷惑をかけてしまったことを深く反省して、これから前向きにやっていきます。

私の至らなさでこちらの皆さんにも不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
結果的には以前よりも夫婦間の仲も良くなったと思いますので、
頂いた厳しいレスを忘れずに頑張っていきます。

長文のスレ汚し報告失礼致しました。

425: 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)20:19:02 ID:B2i
いい人達に囲まれてるんだね
お幸せに

428: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)14:15:34 ID:eoJ
> 結果的には以前よりも夫婦間の仲も良くなったと思います
うわあ…お目出たさもここまで来ると何も言えないわ。
まあ、せいぜい頑張って。