【都合の良い女】お局Aは若い頃は客や役員と関係を持っていたそう。年を取って相手にされなくなった後はやたらとお金を貢いでいた。そしてそのことを何故か得意げに言いふらしている。

引用元 : その神経がわからん!その23
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470070666/


861: 名無しさん@おーぷん 2016/08/31(水)18:55:46 ID:YVw
昔いた会社の大先輩A(独身女性)の話。
職場最古参のAはお局と言うより主として君臨し、
パワハラ、役員や客への陰口、情報操作を駆使して恐怖政治を敷いていた。

その会社は小金持ちが相手の商売。
Aは役員にも客にも業者にもたかりまくり、うまみを味わい尽くしていた。
でもAがお金を使う相手もいた。
Aは役員や客のような金持ちと結婚したかったらしい。
だから結婚をちらつかせる男にはコロッと騙される。
若い頃は客や役員と関係を持っていたそうだし、
年を取って相手にされなくなった後はやたらとお金を貢いでいた。

体の関係も、お金のことも、Aが得意げに言いふらしていたこと。
遊ばれたり利用されたりするのがなぜ自慢なのか理解できなかった。
Aは女として自信があるみたいで(不思議)、
遊ばれたのではなく割り切った愛人関係だったと脳内変換するのか、
体の関係が問題になったことはないらしい。

でもお金は別で、Aからむしって逃げようとした人が何人か、
Aのストーカーじみた取り立てを受けて騒ぎになった。
Aはそういう騒ぎについても言いふらしていた。
上司から「金の問題を起こすのはもうやめろ」と叱責されても
「私は被害者よ」と堂々としていて、何度もやらかしていた。

862: 名無しさん@おーぷん 2016/08/31(水)18:55:56 ID:YVw
私が転職した後も仲の良かった同僚からAの噂は耳に入った。
ある日の話では、Aは新しい彼ができてウキウキしているという。
遠距離恋愛の彼は管轄の違う支部の役員で、彼からアプローチがあったと。
ここまではわかるけど、Aは
「彼、私と付き合えば昇進の資金が手に入るって聞いたらしいのよ」と鼻高々だと。
それ、喜ぶところか?

同僚もその後退職したのでAが今どうしているか知らない。
今ではAも定年を迎えて退職しているはず。
先日同僚と食事してAの話になって、あの人すごかったねと改めて呆れた。
恐怖政治やたかり行為なら、ひどかったけど、神経はわかる。
でもあの自慢は今でも神経がわからない。

子供か孫みたいな年の美女と結婚する資産家の男性と同じようなもの?
手に入れたものを自慢するだけじゃなくて、
好きなものを手に入れられるこの経済力を見ろ!みたいな感じなのかなあ。
(Aの場合、手に入れ損ねていたわけだけど)