先輩が帰宅途中に警官に持ち物検査をされたらしいが、それが先輩にとっては武勇伝らしい。先輩の思考回路が衝撃だった。

引用元 : 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 4
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1464421393/


116: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)19:28:30 ID:TMk
人から聞いた話が元なんで、事実かどうか不明。
なのでネタだと思ってほしい。

昔、俺のかなり上の先輩に当たる人が話したことの内容が衝撃的。

その人、終電から降りて家に向かっているときに二人組の警官に声をかけられた。
で、警察は何か不審に思ったらしく「持ってる物全部出して」と、先輩ははいはいいいながら出す。
そっからはテレビでやる警察24時みたいな感じで、年上の方が「今なんか隠しただろ」「嘘はつかないほうがいいよ」「薬やってるんじゃないのか」と脅すような口調で言ってきたと。
先輩は最初勘弁してくださいみたいなこと言って抵抗したけど、最終的には観念して隠してたものを出した。
警官は年上が年下に自慢げに「俺の感は当たるんだ」みたいなことを言ってたとか。

先輩が隠そうとしていたものは古いお守り、そのなかから出てきたのは白黒の女性の全裸写真。

おばあさんの形見だったそうだ。

なんでも昔、女性が愛する旦那さんに自分のエッチな写真をお守りとして渡す。という行為がはやったとか。俺は知らないけど先輩はそう言ってた。

先輩のおばあさん、先輩が小さい時に亡くなって、余り写真をとらない人で、さらに一度火事にあったこともあって殆ど写真が残っていないんだと。

先輩にしては薬や凶器じゃないけど、形見で裸の写真を警官とはいえ見せたくなくて最初は抵抗してたとか。

警官はそれを聞いて唖然、先輩はまだ証拠があるわけでもないのに犯罪者と断定するような警官に文句を言ってから帰宅したといってた。


そしてこれ、先輩の武勇伝だということ。
警察に声をかけられたときにわざと持っていちゃいけない分ではないものを隠し通して、経験と感(笑)に自信をもつ警官の鼻を明かしてやった。と自慢げに話してきた。


いくら形見とはいえ全裸の写真を持ち歩いている。というのが衝撃だったけど、それしかないとかそれだけその人が好きだったとかあるだろうからそこまで悪いこととは思わない。
でも警官に声をかけられてとっさにイタズラをしたという先輩の思考回路とそれを武勇伝っぽく話す先輩の思考回路が衝撃だった。


今やってるテレビ見てなぜか思いだしたので書いてみた。