同僚Aは堂々と私の隣で嘘をついて下ネタを言うことで媚を売る。指摘しても逆ギレするか黙り込むので関係を必要最低限にしたが他の同僚には「私が過剰反応しすぎ」と言われる。

引用元 : その神経がわからん!その24
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1473079309/


136: 名無しさん@おーぷん 2016/09/10(土)14:33:47 ID:Xvg
本当に大嫌いな同僚A
女性が少ない職場なのでなんとなく一緒に行動することが多かった
食事会で「いつも私ちゃんに貧乳ってバカにされるんですぅ~」と堂々と私の隣で嘘をついて下ネタを言うことで媚を売る。
Aはガリガリ、私はデブなので微妙な空気。
もちろんそんな会話したことないし、私ポカーン。

私がもこみち好きと言えばもこみち似の同僚に「私ちゃんが付き合いたいと言ってました!取り持つように頼まれました!」と拡大解釈して勝手に突撃し、私ポカーン。

私が仲の良い数人の男女の同僚と旅行を計画していたらどこから聞きつけたのか「いかがわしい!いやらしい!」とわざわざ言ってくる。
またある時AはBという男性の同僚が気に食わず、Bとは一緒に仕事できない!と延々と毎日愚痴を言ってくるので「同じ部署でないから仕事で必要以外にわざわざ自分から関わりを持たなくていいのでは?」というと「私ちゃんがBと話さないで嫉妬してきたの!」と嬉しそうに宇宙理論。
このように主に下ネタ私を下げてくる、それを他の同僚に拡散するということが度々あり、指摘しても逆ギレするか黙り込むので同僚ではあるがほぼ無視、関係を必要最低限にした。

他の同僚はそんなことで?私が過剰反応しすぎ、仲良くしなよ、女性はネチネチして怖い!というような反応でしたが、そう思われる方が私にとっては勝手にAの妄想であることないこと言われるより楽だった。
A自身が下ネタを突かれたくないから人に対して言っているのでは?と思っていた。

それから私もAも他県に転勤した。
現在、Aは上司と派手に不倫して上司に不当にノルマ下げてもらったり評価を上げて優遇してもらっていたことがバレて人事に通報されている。
あの時の同僚に私が勝手にAに対して過剰反応していた訳でないことがやっと分かってもらえそうでワクワクしてる。