一緒に仕事をしているというだけで、なぜ呼ばれたか分からない同僚の結婚式が全体的に神経分からん式だった。

引用元 : その神経がわからん!その26
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478855463/


297: 名無しさん@おーぷん 2016/11/22(火)11:13:30 ID:daF
もう8年くらい前の話。ちょっと下ネタあり。ごめんなさい
一緒に仕事をしているというだけで、なぜ呼ばれたか分からない同僚の結婚式にて。
ブーケトスの際、わざわざ独身メンバーの名前を司会者が読み上げて、強制的に前に出された。
男女問わず呼ばれたんだけど、その中には新郎直属の上司もいた。

披露宴が始まってみると新郎側の親族が両親のみ。
新婦側はたくさんいたから、ここでやっと人数合わせのために呼ばれたんだなと理解。

ケーキカットのケーキが新郎の趣味のものをかたどったケーキで
招待者の各テーブルに、チョコでできたプレートとチョコペンが配られ、
テーブルごとにメッセージを書いてほしいとの依頼。
無難に「おめでとうございます」とか書いてケーキに置きにいったら、
新郎上司テーブルのプレートに書かれていたのはまさかのマ○コマーク。
一同どん引き。。
後日、新郎が結婚式アルバムのケーキカットのシーンは上司からのプレートだけぼかしが入っていたと聞いた。

式も終わってお見送りの際、私は新婦とは初対面だったんだけど
一応「ドレスとっても似合ってますね。素敵でした」といったら
「まあ~ねぇ!!!それほどでも!!!」と高笑いしながら言われた。
ちなみにデブ。

なんかもう全体的に神経分からん式だった。