同僚A男と同僚B子が結婚。そうしたらB子と同期のC男が「俺はB子のことならなんでも知っている」とA男にアピール。

引用元 : その神経がわからん!その27
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1481602292/


318: 名無しさん@おーぷん 2016/12/22(木)11:48:22 ID:juJ
同僚A男と同僚B子が結婚。
B子は支社に異動になり、A男は課だけ異動になった。
異動先に、B子と同期のC男がいた。
このC男が「俺はB子のことならなんでも知っている」とA男にアピールし
「B子は××より○○が好きなんだ、お前の選んだプレゼントはなってない」だの
「B子の気持ちがわかってない、気が利かない」だのと
A男をチクチク責めていた。

最初のうちA男はC男の言葉を鵜呑みにし、○○を買って帰ったり、
C男の助言どおりに振舞っていた。
しかしB子がいまいち喜んでいないのに気づき、徐々にやめた。
C男のアドバイス通りにやっていないのに気づいたC男は怒り
課内で(一応休み時間だったが)
「なぜB子のことで俺の言うことを聞かない!」とキレた。
驚いた課長が「人の家庭に何を口出ししてるんだ」とC男に注意し、その場はおさまった。

その後の話なんだが、
B子とC男は確かに同期だが親しくもなんともなかった。
他の同期が「なぜC男が?!」と驚いていた。そのくらい接点がなかったらしい。
想像だがB子は誰にでも気さくな人だったので
C男の方で「親しい」と一方的に勘違いしてしまったのでは?という結論になった。
結果的に大したことにならなかったが
もうちょっとこじれていたら離婚になってもおかしくない話だったと思う。
A男がのほほんとしたタイプでよかった。