寝坊して携帯みたら会社から30件ぐらい着信があった。うわーっと思っている内に上司から電話が来た。ヤクザみたいに罵倒されて私のなにかがブチ切れた。

引用元 : 何を書いても構いませんので@生活板 37
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1481544220/


801: 名無しさん@おーぷん 2016/12/28(水)18:30:54 ID:Vs3
昔私は我慢ばっかりするタイプだった。
家でもお姉ちゃんなんだからと何かと人に譲るって刷り込まれ人から頼まれるとどんな無理な事をお願いされても断り切れずやってしまい結果的に損ばかりで酷いと怪我をしたりしてた。
もちろん騙される事も多くて金も取られたりした。

そんな私なので新卒で入社したのはもちろん
ブラックインブラック会社。

朝9時~18時勤務のはずが一時間前に出勤が義務づけられ帰れるのが早くて23時、酷いと1時とかで当然ザビ残。
休みも平気で呼ばれもちろん手当てなし。
有休取りますと言っても欠勤扱い。
肌はボロボロ、コンビニ弁当しか食べてないので顔パンパン、生理が来ない日もあった。
ニキビもすごくて、大は下痢か水しか出ない。常に口内炎がある状態だった。
精神病んで精神科に通うようになり薬で腹が一杯なってからあまりご飯も食べれなくなった。

ある日寝坊した。時計みたら11時でたしか昨日寝たのが今日の3時だったからだ。
携帯みたら30件ぐらい会社からだった。
うわーっと思っている内に会社から電話が来た。

上司からだった。
ヤクザみたいに罵倒されて私のなにかがブチ切れた。
反射的にうるせーふじこみたいな今までの鬱憤をぶちまけた後携帯へし折った。
会社は辞めた。怒りが収まらず労務署にチクった。

その後思ったことはなんでも口にするようになり攻撃的になってしまった。

親が心配して仕送りや食材を持って来てくれた時も過去の我慢させ癖を定着させた事を思い出したらイライラしてしまって母親の胸ぐら掴んで殴ってしまい頬のほねが折れた。
止めに入った父親の肋骨と背骨の一部にヒビが入ってしまった。
妹とは実家を出た。

借用書を見つけて取り立てまがいな事をして全て回収した。
実際取り立てに行ったのは二人ぐらいだけど私の様子がおかしいとそいつらが拡散したようでわざわざ返しに来た人がいた。

嫌なことは即断れるようになり、ストレスもなくなり、体のトラブルもなくなったけど友人もいなくなった。家族からも絶縁され、今は細々と在宅の仕事してるけどさみしい。

802: 名無しさん@おーぷん 2016/12/28(水)18:37:12 ID:Vs3
特にこの時期は身に染みるよ…

816: 名無しさん@おーぷん 2016/12/28(水)20:42:22 ID:Rpo
同じく我慢タイプで、頼まれたら断れなかったところも同じだ
なので、頷きながら読んだよ
反動で攻撃的になったのも同じ

あのね、在宅の仕事なら住所選ばぬよね?
どこで暮らしてもやれるよね?
だったら見知らぬ人しか居ない新しい場所に転居して、そこで新しいなりたい自分に生まれ変わるのがいいよ
新天地では攻撃性を少し我慢するのさ。
あなてへの先入観を一切持たぬ人たちの中で、誰からも責められぬ生活送ってるうちに、穏やかで平静な気持ちになれると思う
万一失敗してしまったら、別天地へ転居すればいいじゃん
わたしが実例なんだけどさ。
土地との相性ってのもあるらしくて、ある土地では閉鎖的だと有名だったらしいのに、なぜかわたしは初日から見ず知らずのおばあちゃんに話しかけられた。
その後も好意的な人に大勢出会ったよ
あなたにも、そんな土地があるかもしれない。
とにかく不快な過去を振りきって、リセットして、気分一新して生き直してほしいよ
人生は長いし、短いからね。胸張って生きていくんだよー