汚い女性を注意したら親が職場に乗り込んできた。親「可愛く育てたうちの娘を『汚い、臭い』といじめるなんて小学生か!」私「」→親が無言に。

引用元 : 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その16
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1479573322/


782: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)13:09:06 ID:XtX
食事時に汚い話を書くよ。すまない。

職場に昨年入ってきた女子(20代半ば)があまりにも身汚いので注意したら
次の日、彼女の親が遠方から朝一の飛行機で来て会社に乗り込んできた。
女子は注意された日の夜「いじめられた」と泣きながら親に電話したらしい。

アポ無しできたものだから来客用の部屋がない。
仕方ないので、社内での打ち合わせでしか使わない狭いミーティングルームに入ってもらった。3人入ればいっぱいになるレベル。
親「可愛く育てたうちの娘を『汚い、臭い』といじめるなんて小学生か!」
とギャースカうるさいので、とりあえず目を腫らしたまんま出社してきてる女子をミーティングルームに連れていった。

あっというまに狭い部屋に充満するホームレスみたいな臭い。
髪はフケまみれだし、手入れを怠っているのは目に見えて明らか。
マスクをしてない女子の親は固まる。(私はマスク装着済み)
「私も『お風呂に入れ、お菓子を食べて汚れた手を服で拭うな、お風呂に入ったら髪を洗え』なんて、こんなお年頃のお嬢さんに言うことになるとは思っていませんでしたよ」
と言ったら、親は言葉をなくしていた。

一応、新人と言っても技術職だから他の一般職の新人よりも高めであり、
一人暮らしをしながら毎日お風呂に入るくらいは十分にできる給料は払っていること、
近くの席に妊娠初期の女性がいて彼女の放つ異臭のせいで業務に支障が出ていること、
彼女が使用したあとのトイレが汚くて苦情が出たこと等もついでに話した。

なんか親は青ざめたり赤くなったりして震えてた。
彼女は大学から一人暮らしをさせていたので、何も問題なく生活できていると思っていたらしい。
実家暮らしだった頃はそんなことなかったのかな?と思ったけど
聞いたところでどうなる話でもなかったのでやめた。

本人は自分の生活を変えずに仕事を続けたかったみたいだけど
親の説得でやっと退職し、地元に帰る気になった模様。
ただミーティングルームはファブリーズぶっかけたけどしばらく臭いがとれなかった。

彼女の使ってたイスも異臭がしみ込んで使えないので捨てざるをえないだろうな…
と、イスに乗せていた100均の座布団を何気なくめくったら大量の血の沁みがついてて
心臓止まるかと思った。

本当にもう色々とあり得ない新人だった。
前の職場もいじめられて辞めたと言っていたけど、理由はお察しだな…。

783: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)13:19:46 ID:1OP
>>782
身汚いというから服がヨレヨレとか髪ボサボサ程度かと思ったら想像以上にオエェーー
そこまで身なりに無頓着だと何かの病気を疑うレベル
無事退職してくれて良かったね

784: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)13:35:24 ID:XtX
>>783
私も病気かと思った。
でも、周囲の同僚たちからの色々な話から統合するに
単に自己評価が恐ろしく高い、不潔なだけの今時の若者だった。

お風呂に入らないのもネットで深夜アニメの実況してたら
時間がなかった、そして翌朝も夜更かししてて起きられなかった。
まあ冬だしお風呂は入らなくても良いや…を4日間繰り返してたって感じ。

細身の子ならまだしも、100kg近い巨体の持ち主。お昼ご飯の量も凄かった。
コンビニのお弁当+肉まん+ファミチキ+デザートって組み合わせをよく見た気がする。
それで膝上15cmくらいのスカートはいてくるから、生○中もすごい臭ったよ。

親がちゃんと躾け直してくれるならいいけど
アポ無しでくるような親だから、どうなんだろ。