コース料理すべて終了するまで地獄の時間だった。

引用元 : 百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454399928/


661: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)21:39:38 ID:NHW
その元彼とのデートでの食事は居酒屋が多かった。
私が居酒屋の雰囲気や居酒屋メニューが好きだったので、どこ行きたいか聞かれると大抵居酒屋を希望していた。
そしたらある日「居酒屋しか行きたがらないって、もしかしてテーブルマナーとか知らなくて逃げてるの?」って言われた。
その時彼は結構飲んで酔ってたけど(私は彼より強くてあまり酔わない)「そんなんじゃないよ。居酒屋が好きなだけだよ」って言っても
「んなこと言って、恥かきたくないからじゃないのぉぉぉぉぉ?」とか絡んでくる。
もしかして彼の方はずっとお洒落なお店とか行きたくて、でも私に合わせてくれてただけなのかなって思って
「じゃあ来月の彼クンの誕生日、素敵なお店探しとくね。御馳走する!」って言ったら「いんや!俺が自分で店選ぶ!!」って言うから任せてた。
酔ってたから本人覚えてるかな?って思ってたけど、次のデートできっちりホテルの上階の夜景が見えるレストランを予約してたので
あれ?もしかして酔ったフリして私のことdisったのか?って思ってちょっとモヤッとした。
コースも彼が予約の段階して指定してあって、私が御馳走することになってるからいくらのコースにしたのか少しビビってたけど
たまにはいいかと思って彼の飲みたいワインを自分で注文してもらったりして、さあ食事を・・・となって初めて気が付いた。
彼、クチャラーだった。
それまで賑やかな居酒屋や喫茶店でしか彼と食事したことなくて、ホテルのこんな静かなレストランって初めてだったから
まったく気付かなかった。
食べてる間中、くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ音を立てるのが不快で不快で。
一旦気になったらもう吐き気がしそうなほど気持ち悪くなってきた。
そして、こんな最低限のマナーも身に付けてないやつにあんな失礼なこと言われたのかと思うとムカついた。そして同時に冷めた。
コース料理すべて終了するまで地獄の時間だった。
帰宅後もその音を思い出すと背中をゾゾゾゾっと悪寒が走って、結局もう無理と思って翌日電話して別れ話をしたら
「分不相応な店でビビったか」とか「俺の誕生日に高い店ってのが気に入らなかったのか」とかちょっと何言ってるのか分からなかった。
彼との最後の食事、5万ぐらい払ったけど、そんな高いコース料理とワインを全く味わえなかったのが悔しいw