会社の同僚♂と仕事で海外に行かなければならなくなり、旅行代理店へチケットをとりにいったら「男女2人で?本当は仕事のためじゃないんでしょ?w」と侮辱された。

引用元 : その神経がわからん!その14
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1448352038/


366: 名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木)12:48:26 ID:BOA
もう10何年も前の話だったけど、仕事で急きょルーマニアに行かなければならなくなった。
しかしシーズンだとかテロの影響だとか諸々の事情が重なって、航空券が品薄となって買えない状況。
(↑経由地の空港まで行けばそこから先は何とかなるんだけど、そこまでのチケットが超品薄)

一緒に行く予定だった会社の同僚♂が、旅行用のものならどこかの旅行会社が確保しているかもと
思い至ってくれたので、その人と2人で最寄の大手旅行代理店に交渉しに行った。
行きの航空券だけでも確保しないと色々とヤバイ!経費なんて二の次!って状況だったので
事情を話して経由地行きのツアーに申し込みたい欲しい旨を伝えた。
もちろん、パッケージツアーに申し込んでチケットだけを利用するのはできないだろうから
正規のツアー費用を全額きちんとお支払したうえで、ホテル・観光に不参加という条件で。

だけどその旅行代理店の男性(40代くらい)が話にならない。
こちらの事情を聞くなり、いきなりルーマニアの治安の悪さや食べ物のまずさをまくしたて、
最終的に「そんなところに仕事で行くの?男女2人で?本当は仕事のためじゃないんでしょ?w」と侮辱された。

頭にきて「あなたでは話にならないから、責任者を呼んでください」とお願いしたら
「今は繁忙期なんです。うちの店長は忙しいんですよ」と鼻で笑われた。
あまりにむかついたので、その場でその旅行代理店の本社に電話をかけて
そいつの目の前でクレームいれた。
恐らく即座に本社から店長に連絡が行ったらしく、電話が終わる前に店長が飛んできて平謝り。
そいつはそれでもぶすくれて頭の一つも下げようとしないので、ある意味感心させられたw

その後、他の旅行代理店に行って事情を話したら、その日のうちにツアーをおさえて航空券を確保してもらえた。
こちらの勝手でホテル・観光をキャンセルするのに、できる限りキャンセル料を安くしてくれようと
頑張って各所に交渉してくれて、本当に恐縮しきりだった・・・

なお、例の無礼な旅行代理店からは後日熨斗つきの菓子折りと謝罪状が会社宛に届いた。
大人げないとは思ったが、そっくりそのまま送り返した。
今ではその支店もつぶれてコンビニになっているので、内心ざまぁと思ってるw