電車内で女性が「ほへぇ~?ふにゅ~?」「ぐぬぬ…」「はうう…」などと言っていた

引用元 : その神経がわからん!その19
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1459377605/


953: 名無しさん@おーぷん 2016/05/01(日)00:17:48 ID:CRr
キモイ出来事を思い出して眠れない。
後半熱弁してるから長いです。すみません。

今日、電車に乗ってたら2~3駅目で女性が乗ってきた。
車内はボックス席がメインで、ドアの両サイドに2~3人掛け席がついてるタイプ。乗客は10人以下だったと思う。
私はドア横の3人掛け席に座ってスマホ弄ってた。
女性は私が座ってる反対側のドアから乗って、ドア前に立った。

発車してすぐ、女性は
「ほへぇ~?ふにゅ~?」
みたいな声を出しながら、ドア上にある路線図を見ながら頭を大袈裟に傾げていた。
次の駅に着くと、慌ただしくドアから頭を出して左右を見渡し、また路線図を見て
「ぐぬぬ…」
とか言い、ドアが閉まるとドアのガラスにおでこをくっつけて外をキョロキョロ、路線図と外を大袈裟に見比べて
「はうう…」
とかガラスに張り付いてみたりしていた。
(駅名が難読続きの路線だから、多分乗った方向が合っているのか分からなかったんだと思う。)

アニメ脳乙!と無視してたら
「あのぅ~すみませ~ん☆」
と声を鼻に掛けたような可愛らしいアニメ風の声で話し掛けられた。顔をちょっと上げると
「あのぅ、この電車ってぇ○○に行きますか?」←「か?」と同時に左へ首を傾げたw
と女性から聞かれた。
「次が○○ですよ」
と答えたら
「あ、そうなんですかぁ~!※※※※※で~」←※が始まったところで右手の人差し指を右の頬に当て、左手で右肘を支えるポーズw
と聞き取れなかったけど、多分私に声を掛けた経緯を話してたっぽい。それから
「ありがとうございました~☆ミャハッ」
と私の顔10cm前(体感)まで顔を近付けてお礼を言われて、更に気持ち悪いことに気付いた。
この女、2年前に友やめした元バイト仲間w

954: 名無しさん@おーぷん 2016/05/01(日)00:18:40 ID:CRr
つづきです。

女性は同い年だけど、以前バイトしていたところの先輩で、仕事面では凄く頼れる存在だった。
同い年ということもあってプライベートでも遊ぶようになり、mixiでもマイミクになった。
mixiの自己紹介に「九尾の狐(白狐)」と書いてあって厨二病かな?と思ったけど、それ以外は普通の女の子だった。
バイトを辞めた後も交流を続けていると、たまに過呼吸になったとか日記を書いたりツイートし始めて、女性は徐々におかしくなっていった。
私はクレーンゲームが趣味なんだけど、レアなフィギュアが獲れた時に自慢ツイートをしたら
「うはw密林で1.5kだぞw」
みたいなリツイートがあり
「遂に顔本登録したったw時代の流れだが実名恐すぎwww」
みたいなツイートをしたり、女性の部屋でPCを借りて扱いながら
「そういえば○○って何?」
と聞いたら
「お前の目の前にある光る箱は何のためにあるんだw」
と言われたり、かなり痛い発言が増えた。
(ねらーかと思ったらニュー速系のまとめ住人だった。)
次第に会話の内容がまとめネタになってきて、東日本大震災の時に
「地震の直前、海が光ったらしい!これは中国の新兵器がー」
とどこまでネタなのか理解に苦しむ発言が増えたことで、距離を置いた。
更に、バイト時代お世話になった上司の送別会の誘いを3日前にされて参加出来なかったことで、縁を切ることにした。
(後から聞いた話だけど、他の人は1週間以上前に日時と場所を知らされていたっぽい)

電車での出来事は私だと分かってやったのか、たまたまなのか分からないけど、例え気付いてなかったとしても神経分からん!キモすぎ!

955: 名無しさん@おーぷん 2016/05/01(日)01:55:41 ID:gJU
>>954
ウザいけど悪人ではないな

956: 名無しさん@おーぷん 2016/05/01(日)02:18:57 ID:ImD
>>955
送別会の件は悪意感じるが悪人スレじゃないからなー

959: 953 2016/05/01(日)14:18:56 ID:CRr
>>955
悪人要素と言われると、バイト仲間を玩具にしてたことかな?
そのバイト仲間は、私が働く前に辞めてたから直接話したことはないんだけど。
見た目はフェイクを使いたいけど、代替芸人が思い付かないから「気持ち悪い顔をネタにしてる芸人」似とだけ。
そのバイト仲間は、ビックリするくらいその芸人さんに激似。(以下Hさん)
女性は、香味シャンタンのCMに出てる表情がガラリと変わる女の人を丸顔低身長にした感じ。(以下K)
言動は痛くてキモイけど、Kの顔は整ってる。

そんなKにHさんが惚れて(経緯は不明)HさんはKにラブレターを渡したらしい。
そのラブレターをバイト仲間に回して、バイト仲間が悪ノリしてmixiにコミュニティを作成してた。
そのコミュニティをKから見せられたんだけど、かなり酷かった。
ラブレターを撮影してUP&内容を書き起こして投下。
その内容に対して「気持ち悪い」「鏡見たことあるの?」「鏡見たら割れるから見れないよw」とかみんなで嘲笑してた。
↑は記憶にある一部分で、実際はちゃんとした文章で長々と嘲笑レスがあった。
メンバーは確か8人くらいだったと思う。
Kはそれに対して「怖いよ」とか被害者ぶった発言をしていたけど、ラブレターの内容は普通。
ラブレタースレの他に、Hさんヲチスレやメールスレがあった。
メールスレは、メール内容が変わったら新しくスレ立てしてて、パート化されてた。
ヲチスレは、Hさんがどんな言動をしたのか報告する感じで
「H氏、Kを探してるのかソワソワしてたw」
「H氏からこんなこと言われたw気持ち悪すぎる~w」
とゲスパーや嘲笑混じりのスレ。
メールスレは、Hさんのメールを晒して返信内容をみんなで考えて返信する流れ。
特に酷いと思ったのは、誰が見ても好かれてると勘違いする内容を返したり、Hさんの自撮りを要求しておいて、自撮りが送られてきたらキモイの嵐。
メールのやり取りを一通り読んだけど、Hさんはどんどん病んでいってたのがメールの行間から伝わってきた。
最後は、バイト仲間(私が働く前に辞めた人)がKのふりをしてメールを続けていくってことで終わってた。
フェイクは一切ない。