結婚式の準備していたら友人が式の4日前に欠席してもいいかな?って言ってきた。海外旅行に行きたいんだって。

引用元 : 友達をやめる時 inOpen 2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/


876: 名無しさん@おーぷん 2016/01/12(火)14:50:15 ID:qNN
私の時はちょっと違うケースだけど。
(元)友人Aは中学高校と同じ部活でチームメイトだった。
家も近かったので卒業後も帰省すれば会う仲。
26歳で私が結婚する時、招待状を出したら出席ですぐ返事が来た。
そのつもりで準備していたら式の4日前に欠席してもいいかな?って言ってきた。
理由を聞いたら、職場の同僚たちがグループで行く海外旅行で
行けなくなった人が「ドタキャンで申し訳ないから、代わりに行ってくれる人がいたら代金はいいから」
って言ったらしいんだ。
要はただで海外旅行に行けるチャンスだからそっち行きたいって言うんだよね。
正直ショックだった。
私だったら付き合いの長い友人の披露宴、考えるまでもなく優先させるけどなーって。
こっちは半年も前から決まってた話だし。
しかも披露宴の時に持っていくって言ってたお祝いも当然なく、
その後なにかしら送ってくることもなかった。
この時点でAに対して失望って言うか、もうどうでもいい存在になった。
その後は帰省しても会うこともなくなって、私も県外に住んでるからFOみたいなもんだったが
私が34の時にAが結婚することになって招待状を送ってきた。
迷うことなく「欠席」で返送した。
気分的な問題もあったけど、3人目妊娠中だったから。
披露宴はちょうど臨月の頃。
返信葉書が届いた頃に速攻でメールがあった。
「交通費ぐらい出してあげるから出席してほしい。人数足りないの。お願い」だって。
いや、正直って言えば正直なんだろうけど失礼過ぎるw
「無理」の二文字だけ返信して着拒&今度こそCOした。

879: 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)09:38:57 ID:1Vx
>>876
まさにバカ正直というかただのバカというか…