友だち夫婦が「離婚することになったの。旦那と話し合いするから、その間子どもたち預かっててくれない?」というので承諾。預かったら子供が「もう大丈夫です」と家に帰ろうとする。理由をきくと…。

引用元 : 友達をやめる時 inOpen 3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/


139: 名無しさん@おーぷん 2016/05/16(月)12:48:50 ID:A3y
大学からの友だち夫婦。
「離婚することになったの。旦那と話し合いするから、その間子どもたち預かっててくれない?」と言われて承諾した。
友だちが車で出て行った後、上の子が「もう大丈夫です。家にかえります。」と言い、下の子も連れて帰ろうとした。
慌てて引き止めて、部屋で話を聞いてみると、友だち夫婦は離婚なんてしない。夫婦2人きりで旅行に行きたいので、その間に預けるのに実家で断られたのでうちに来た。こういうのははじめてのことではなく、自宅で子どもだけで過ごすのも慣れているし、その方が気楽でいいので帰る、と言う。
「むしろ、子どもだけで家に残して旅行に出かけることがバレたら、ばあちゃん家で住めると思う。」なんて、小学生に言わせちゃダメでしょうに。
すぐに友だち夫婦呼び出して、空港でチェックインする前だったので文句言いながら帰ってきたところを文句言ったら、あちらから縁切ってくれた。
共通の友人たちにも注意喚起のメールをしたので、預けるところがないって怒ってるらしい。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ まとめランキング

人気記事

神経わからん ,友人 ,友達をやめる時

1コメント

  1. 夫婦だけで旅行というのも、たまには良いかもしれない。
    だけど、嘘ついて子どもを放り出してとは無責任すぎる。
    馬鹿夫婦だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。