父親はよく山奥に行ってツチノコ捜索をしていたのだが、ある日とんでもないものを見つけてきた

引用元 : 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1461482349/


559: 名無しさん@おーぷん 2016/05/26(木)17:56:53 ID:uus
父親は田舎の建築士で別荘の仕事を受けることが多かったのでよく山奥の現場に行っていたのだがある日

ツチノコ見つけた!!

と言い出した。

父はアル中気味でたまに仕事中に飲んでることがあったためどうせまた酔っ払ってたんじゃねーの?と家族が取り合わなかったら次の日からガチでツチノコ捜索を始めてしまった。

まぁいずれ飽きるだろうと思っていたある日、父は山奥でツチノコじゃなくて心中遺体を発見してきた…。

個人情報なんて言葉がなかったような時代、警察の人が亡くなった方の親御さんにうちを教えて、親御さんが菓子折り持って泣きながらお礼しに来た。

あんな山奥で、よく見つけてくださいました。
ありがとうございます。

って。
いや実はツチノコ探してたんだよそのおっさん。
とは言えず微妙な空気になる家族。

それから父はツチノコ捜索を辞めたのだが、数年前に父が死んで、
そのまんまにしてあった父の部屋を片付けたら日記らしきものがあって見てみたらツチノコほんとに見たんだもん!うそじゃないもん!
的なことが書いてあってツチノコほんとにいるかも知れんとか思っちゃった自分に衝撃。