小学の頃からの友達A子がセコすぎて縁を切った。あいつに500円の価値はない。

引用元 : 友達をやめる時 inOpen 3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/


227: 名無しさん@おーぷん 2016/07/06(水)20:42:59 ID:jeN
小学の頃からの友達と縁を切った。
A子はせこい奴だ。
廃品回収日に雑誌をあさりに行ったりA子姉と親戚に服をクレクレしていた。
お菓子を買いに行ってもA子は何も買わない。
周りに1口ちょうだい連呼。
中学3の頃には貯金が30万貯まったって自慢された。
(お年玉、小遣い、親がA子の服代に用意した金を貰って貯めていた)

高校に入ってからは新聞配達とコンビニのバイトをかけもち。
配達中に廃品回収場所の雑誌をあさり欲しい本を物陰に隠してあとで回収。
友達のバイト先(レジ)に行っては「安く売って」と頼んで格安で買う。
外食では一番安いメニューを選び周りに1口ちょうだい。
1口しか食べてないのに「あの店の○○は旨い」とクラスメイトに言いまくりグルメ通をアピール。
そんなんでも友達はそれなりにいた。

大学生の頃にA子から「誕生日にごはんをおごるよ」と言われた。
(A子の事だから私のプレゼントは一番安いメニューだろうな)
その通りだった。 
「一番安いのにしてね」しかも「A子はドリンク無料券があるからそれにする」
2人いるのに480円のハンバーグ1つとドリンク無料券。
店員が信じられない物を見るような顔をしていた。
私が2つ頼むお金も払うと言ったけどA子に「誕生日プレゼントだから」と押し切られ店員は固まった。
クリスマスイブで店内は満席。
皆とっても楽しそうな中2人で1つのハンバーグを食べる。
凄く惨めだった。でも祝ってもらったからそれからも連絡は取っていた。

卒業後にA子が車を買った。
「ドライブに行こう」A子おすすめのケーキ屋に行きA子は1個。
私も1個にしようとしたら「それだけでいいの?もっと買いなよ」連呼してきて結局3個にした。
A子に「1口ちょうだい」半分食べられた。
それからA子の行きたい場所を連れまわされ帰りにガソリン代500円を請求された。
(これからは会うたびガソリン代を取られる。A子と外食するのもイヤだ。あいつに500円の価値はない)
着信拒否したらすっきりした。

数年後に偶然A子母に会った。
A子は私がCOした数ヶ月後に友達全員にCOされていた。
介護士になったが仕事の悩みを聞いてくれる友達もいない。
ストレスでどんどん痩せて骸骨みたいな外見になっているらしい。
「仕事以外は部屋にこもって泣いている。A子に会ってあげて」と言われたが無理だ。

228: 名無しさん@おーぷん 2016/07/07(木)10:35:22 ID:M4z
>>227
A子母、娘がなんでCOされてるか分かってないんだね
会ったら会ったで「同情するならカネをくれ」を地でやられそうw